今のチームで上手くならなくて個人レッスンを考えている方へ

 
こんにちは
谷田部です。

今現在チームで上手くならなくて個人レッスンを検討中の方。
この夏一気にレベルアップを考えている方。

まずはこの記事を読んでから考えてほしいと思います。

今日は個人レッスンの業界の裏側について暴露していきたいと思います。

今では数多くの個人レッスンが存在しています。
かつては、本当に少なかったのですが、今ではとんでもない数と個人で行っている人が非常に多いです。

そうすると決め手は何か?という話になります。

谷田部が採用しなかった人間がうようよ

サッカー家庭教師でもたくさんのコーチの採用をしていた時期があります。
今は諸事情あり、大きくはやっておりませんが、、、

実際に今現在、他所の業者で活躍している多くは当方で採用しなかった人が大半です。
私自身が面接をしていて、こりゃだめだな、、、という人たちがもっともらしくやっています。

ありゃあ無理だろ、、、という人たちがいきってやっている姿を見ると実際に教わっている子たちが気の毒だなあ。という状態
私の採用基準は「相手の立場に立てるかどうか、、、」
この業界、「自分のことしか考えていない」「自分大好き」な人が非常に多いのです。
相手のために献身的になれるか、、、自分を殺してでも相手を優先できるか?
が採用基準の私としては、ちょっとないよなあ、、、、
という人たちが素晴らしい活躍をしているように魅せられているのを見ると大変心苦しく思います。

チームで苦しんだ悩みを他のチームのコーチで解決できるはずあると思います?

既存のチームで上手くならない。こんな風に言われてよくわからない。
という相談。かつてはこの業界はサッカー界の裏側なので、どちらかというと
チームで教えている人たちは鼻つまみものくらいの勢いで入ってきませんでした。

今回のコロナの影響で仕事がなくなったチームコーチたちがやたらと個人レッスン
という形に踏み入り始めたおかげで、
「チームの悩みを解決する」
が主だった個人レッスンが
悩みを作ったはずのコーチたちがそれを解決するよ?というよくわからない。暗躍する場となっております。

ミイラ取りがミイラになる。かどうかわかりませんがw
もうよくわかりません。

どこのチームでも基礎をちゃんと基礎を教えてくれない。
という状態が続いているのに、教えていない人が個人レッスンの場で教えられるはずないんです。

だから、よくわからない形で一時間とかいう時間を

ラダーやボールタッチで一生懸命紹介しています。すばらしいw 

上手くなるわきゃねえだろ!という感じです。

値段で決めるのは危険

安かろう悪かろう。という言葉がありますが、まさにこの業界はお値段通りですw
頭の悪い人が非常に多いので、
お客さんが欲しい=安く

という形がまかり通ります。

サッカーをやっていた。ということで教えられる。と自負している人がなぜか多すぎるサッカー
かといって「元プロ」を売りにする人たちもある程度のレベルの子が教わるなら意味があると思いますが、
上手くならなくて困っている状態で受けてもお互いが困るだけです。

上手くならない子は元プロという肩書で上手くなることはけしてありません。

上手くできない人たちがサッカーの悩みを解決は無理

サッカー界に速攻上手くするメソッドというのはありません。
私谷田部が独断と偏見で作り上げたものだけです。
サッカー業界のそれとはまったくの別物、別ルートで一気に上達をさせているにすぎません。

他の人たちの個人レッスンとは
チームでやっている練習メニューをやらせるだけです。

上手くなったように見えるのは、ただただ人より練習時間が増えただけ。というのが理由です。

その辺は谷田部の個人レッスンの動画を見て頂ければお分かりいただけると思います。

独自メソッドだから上手くなる

結局一番何が違うのかというと、まずは「見る目」が全く違います。
まずは直接で動きを見ての問題点の抽出
話を聞いての見えない部分での問題点との絡みの抽出

ここが出来て初めて改善メニューが一番役に立ちます。

病院で言う、「問診」の部分がしょぼいんです。普通は
「薬」だけはたくさん持ってる感じと言えばいいでしょうか。

その「薬」が効いているかどうかよりも結局、”数”をやっているうちに”時間”で治る

接骨院とサッカーチームの相性がいいのが私としては納得できるのは
どちらも時間が解決するよね。という部分(個人的感想です。)

時間を待たずに修正するのが谷田部です。

身体の使い方に無理のない方法だから早い

大体のフォームが無理やりのフォームでやっている子が多いです。
漫画であればいいんです。アニメでも
彼らは筋肉の構造とか関係ないですからw

生身はそうはいきません。
生身でも普段の使い方の延長で身体に無理のない形での動きを取り入れるから
スキルの身に付きも早く、怪我も減ります。

頭の悪い人しかこの業界残っていません。

自分を棚に上げて言います。
この業界は頭のいい人たちはどんどん抜けて行っております。

搾りかすばかりです。だから結局どこに行っても問題が解決することがないのです。
一生懸命探した親御さんたちの行きつく答えは大体これです。

だから本当にどうにかしようとたくさんのスクールやチームを探して
動き回るのであればその手間をこちらにお使いいただくのが一番早いです。

しっかりと問題点を改善したい。今ある状況を抜け出したい。と本気で考えて動こうと思うのであれば
個人レッスンのプロ谷田部にお任せください。
お待ちしております。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 小学生サッカーの伸び悩みについて

  2. なぜ子供のサッカーで子供も親も嫌な思いをするのでしょうか。

  3. 本当に子供さんを上手くしたい親御さんのやるべきこととは

  4. 一気に状況を変えるには小学校3年生4年生から

  5. 上手くなる(結果を出す)ための最短をど真っすぐ進ませる個人レッスン

  6. ドリブルやボールコントロールは良くても「止める」がおざなり

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説