勉強もサッカーも「良い師」に出会えるかどうかで一生を左右する

学校の授業の科目
好きか嫌いは「先生」が左右する。そんな経験はありませんか。

私自身先生の好き嫌いと科目への印象はかなり大きかったと記憶しています。

そしてどんな科目であれ「魅力的」なインパクトを与えてくれる先生に出会えれば大きくその科目だけでなく
物事全体の印象や考え方が変わる。

頭をガツンと叩かれたような衝撃

そんなものを味わえるかどうか。そんな先生に会えるかどうかは一生を振り返ってもそう多くはないはずです。

サッカーのコーチは選ぶ時代

私自身はサッカーのコーチを選ぶ
ということは出来なかった世代です。

今よりもはるかに情報も少なく
セレクションというものすら高校生くらいになってやっと認識できたくらいです。

そのため、小学校と中学校も学校や部活が当たり前でした。
高校は自分で選びましたが・・・

今の時代小学校のチームからして情報も多く
動きさえすれば選べる時代です。

このコーチと合わない。
というのであれば最悪移籍することは簡単です。

その判断が正しいかどうかは、移籍をする前に私に相談はして欲しいのですが・・・

今のサッカーで煮詰まっている。コーチと相性が合わないと思ったら一度お越しください。

昔はいい師に出会えるかどうかは、ほぼ博打でした。
入ってみないとわからない。
教われない。
というのは今もほとんど変わりませんが。

それでも今は個人レッスンという形で私のようなコーチも存在します。

今の殻を破りたい。
現状を変えたい。
どうにかしたい。

という思いをお持ちであれば一度触れてみて欲しいと思います。

スクールやチームのコーチにはない、刺激と気づきをお届けし続けています。
コーチ次第で実力は大きく変わります。

大げさではありません。
自分の中に浸透しやすいかどうか。
フィーリングと指導スキルがマッチングして初めて大きな変化は生まれてきます。

良い成功体験と気づきをお届けしています

努力は人を裏切ることが多々あるのは事実ですが
一度も成功体験をしないままサッカーをやめるのはやめて欲しいと思います。
お子さんにやってもできない。
という印象だけが残り心に大きな傷を残します。

やめるのは成功体験をしてからにして欲しいと思います

今までにない何かを知り、気づき、成功体験をする。
私はサッカーを通じてはそんな体験さえできれば充分。
そう思います。

たまたま「サッカー」で私が成功体験と気づきをお届けできるに過ぎないのです。
だからこそ、コーチは選びいい思いといい体験をして欲しいと思います。

半端なコーチにはない。何かをお届けし続けます。

成功体験と気づきの多い生活は楽しい。

まずはご相談ください。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 下手な子と上手いの子の細かな違いから知り尽くしているから出来る個人レッスン

  2. 技術や戦術の使い方を「考える場」がグループ練習

  3. いくら”いい技術”を持っていても”使い方”を知らないだけでセレクションは受からない

  4. サッカーの上達。上手い。とは何なのか?

  5. サッカーは体のコントロールが全て

  6. youtubeでサッカーは上手くなるのか?

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説