初心者にこそ内容のある個人レッスンを


最終更新日:2023.3.1 最下部に追記

よく頂く声に
初心者なんですが受けてもいいものでしょうか?
初心者なのでコーチは誰でもいい

というものがあります。

サッカー家庭教師では初心者にこそ受けて頂くことを望んでいます。

初心者・下手だからこそコーチが重要

初心者や下手
だからこそ私のレッスンを受けて頂きたいと思います。

ある意味上手い子は誰が教えても上手いんです。
下手すれば教えなくても上手です。

上手い子と下手な子の差は
運動能力の差だけではありません。

一辺倒の入れ方だけではできる子とできない子に
分かれてしまうのは当然です。
その子に合ったアプローチができるコーチの
個人レッスンだからこそ伸び方は一気に変わります。

よく親子向けのサッカー誌にある「考える子」について

よく親御さん向けの本に
「子供に考えさせよう」

とあります。
伸びる選手は考える選手

たしかに一理あります。

しかし、はっきり言います。

今現在できない子は、いくら考えても無駄です。

できる子ならいいんです。

すでに考える力を持ちそのプロセスを持ち自ら伸びていきます。
それを伸ばすのならいいのですが

下手な子は
何を考えていいかすらわかりません。

サッカーは数学と同じ思考

「考える」
この能力を持ちたいのなら

基本的なサッカーの戦術や技術理解が必須になります。

例えば、数学の問題
これには、大体いくつかのパターンがあり、公式のあてはめで解けます。
この問題を解くためのプロセスを考える思考パターンを持つことが必要です。
そして公式という技術の使い方の理解も

サッカーにおいても
自分の今現在の問題点を客観的に導き出し
問題解決のためのためにどうしたらいいのか考える。
今ある技術をどのように問題点にあてはめ発展させていくのか

こういった問題解決のためのパターンを持たない子は
考え方を確立することから始めることが必要なのです。

できる子は自然に自己分析し、他人の観察から技術をどんどん
取り込み使い方を覚えて行きます。

そのために個人レッスンでは
初心者やサッカーが下手なお子さんには
問題提起をするための技術練習や戦術理解から取り組んでいきます。
しっかりとその子のレベルに合わせて

個人レッスンはコーチをしっかりと選んでほしい

ただお子さんと一時間過ごすだけの個人レッスンが蔓延するなかで
お子さんの希望だけの内容でレッスンを終えてしまう個人レッスンが
多すぎます。

たしかに学生のアルバイトコーチには限界があります。
だからと言って無駄にお金を払うのでは時間とお金の無駄です。

本気でどうにかしたい!そんな気持ちに応える個人レッスンがここにあります。
まずはご相談ください。
中身のある個人レッスンをお届けいたします。

谷田部

最終更新日:2023.3.1


初心者だからこそサッカーの楽しいところから始めないといけません。
特に今現在なかなかサッカーでついていけてないなあ、、と言った場合などはなおさらです
基礎も大事です。
そしてその基礎がどれだけバリエーション豊かに応用が利くものか。というものも大事です。
だから出来るだけ応用力が利くものから、とにかくサッカーで遊べるものから身につけさせます。
それを常に楽しみながら、、、
意味を感じないことほど苦痛な時間はありません。ゲームという実践で「出来た」という実感を得られるものから身に着けさせる。
そんな個人レッスンです。

 

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 春の個人レッスン受付中!昨日の体験レッスンの話

  2. 最近の小学校2年生のレベルがやばい。という話

  3. 海外からのお問合せも増えています

  4. 諦めるしかない?最後の最後の頼み綱にダメもとでもいい 頼ってください。

  5. 真面目で理解力のある子ほど「スペインサッカーのスクール」は危険

  6. サッカースクールの選び方と基準2022

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説