セレクションのシーズン到来

こんにちは
谷田部です。

今年の夏はおかげさまで 毎日のように忙しくさせて頂きました。

セレクションのシーズン

夏も終わりこれから秋・冬になると
チームの学年の入れ替えなどと同時に
セレクションのシーズンになります。

今年は少し前倒しになっているチームが多々見られるようです。
狙っているチームがある場合は応募締め切り期日の発表に注視してください。

セレクション対策について

セレクション対策について今年も複数お問合せとレッスンを頂いております。
対策についてはチームの練習と並行して行っていくことが可能です。

むしろチームの練習の中でセレクションで注意してプレイするポイントの復習
またはチームの試合でも生きるポイントというものが多数あります。

そのためできるだけ前もってのお問合せと準備ができるのが理想です。

セレクションはお受験

セレクションで見られるもの
簡単に言ったら見た目も大事です。

そのため着ていくウェアや髪形
プレイ時の姿勢など
外見にも気を使ってください。

プレイ自体も外見は大変大事です。
だからと言って派手なプレーをしろというわけではありません。

同じプレーでも見せ方で印象は変わる

同じプレーをしていても
上手そうに見える選手と下手そうに見える選手
これは必ずあります。

セレクション対策では上手そうに見せるテクニックを伝授していく場です。

逆に上手そうに見せる習慣を付けることで
実際にプレイ自体も上手くなります。

だからこそ少しでも早くセレクションに対する対策というのは
講じてほしいと思います。

もちろん通常のレッスンも行っています。

セレクション対策は私谷田部が直接受け持ちます。
スケジュールの関係もございますのでお早めにご相談ください。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 夏休み前だからお早めにご連絡ください。

  2. 個人レッスンとは全てがアドリブ!だから「経験」で選んでください。

  3. 足技が上手い。狭い所でパスを回せる。では、セレクションは受かりません。

  4. お子様の能力を引き出す

  5. 何年もかけて習得する気づきを一瞬で与える個人レッスンです。

  6. 即効性を求める方 お任せください。

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説