全くの初心者にキックの基本やドリブル練習は正直、酷

a0001_009682

こんにちは
谷田部です。

全くの初心者や中々上手くならないというご相談
そうした中で何からレッスンの中で触れていくのか?

全くの初心者の場合
サッカーの技術をチームやスクールでやっているような段取りで行っていくのは
とても無意味です。

なぜならそれで上手くなるなら、とっくに上手くなっているからです。

だから「個人レッスン」という選択をしているのに
チームやスクールのような多人数の練習メニューを持ってきたところで
意味はありません。

私自身
基礎の段階で大分苦労をした立場から言わせてもらえば
チームやスクールの基礎練習は苦痛の他ありませんでした。

上手くなる子はほっといてもどんどん上手くなるんです。

ほっとかれた下手な子はそのまま取り残されます。

個人レッスンなのに
チームやスクールの練習をそのままなぞっている
そんなものは個人レッスンの意味がないのです。

下手な子こそしっかりとプロの個人レッスンを選んでほしい。

上手いこと下手な子の差というのは
習得の仕方の差であったり入り方の順序が違うことがほとんどです。

運動神経も多少なりとも関係はしますが
ちゃんと自分が納得した上で習得できれば
誰でもサッカーは上手くなります。

嫌な練習、同じトラウマの部分からやって上手くなる。楽しくなる。
ということはまずありません。

今までチームやスクールでダメだった
他の個人レッスンでダメだったという方

サッカー家庭教師にお任せください。

ご納得いただける内容をお届け致します。

谷田部

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常個人レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412

>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事