下手で困っているお子さんに親御さんが出来ること


こんにちは
谷田部です。

今日はサッカーがなかなか上手くならなくて困っている。
下手で現状をどうにしたい。下手で困っている。
下手と言われてもどうしていいかわからない。
マウントを取られまくる。などを改善するために
親御さんが出来ること。について書いていこうと思います。

とにかく本人の可能性を信じる

とにかく、親御さんが先に諦める。ということがないようにしてほしいです。

お子さんの最大の理解者であり、最後の心の拠り所が先に折れると
本人の自信はそれこそ他人にとやかく言われる以上に地に落ちます。

周囲が何を言おうが、少しでも本人のポテンシャルを信じること
必ず道があるはずだ。と強く思ってください。

コーチやその辺の声に心を惑わされないように、、、
しっかりとやり方を学べばいいところはいっぱいある。と信じてください。

一刻も早くプロに相談する

次にやるべきは、「プロ」に相談すること
いくら体調が悪くてもその辺の人に相談したところでそれは愚痴にしかなりません。
然るべき人に相談して初めて道は開けます。

今現在チームやスクールに所属し下手な子は
普通のスクールやチームレベルで教えている自称コーチ達では
もうどうしようもない状態です。
お子さん本人というよりも、実際に「教えている」という人が皆無だからです。

だから、そうした延長で個人レッスンをやろうとしているところもたくさんありますが、
ちゃんと「谷田部」に相談しないと結局何も改善しません。

サッカーの個人レッスン一本でやっているのは、結局谷田部だけです。
瞬間的に、必要な部分を構築してその場で修正します。

環境を改める。

今現在の状況を把握し、本人にとってベストな場所を用意する。
物以上に、環境を変える。
環境を変えることで全てが一転します。

もちろん、技術を向上させ、自信をつけながら、、、
というのが必要不可欠ですが、、、

ただ、環境を変えるだけ、であればそれは「ただの逃げ」でしかありません。
どうせなら「攻めの逃げ」を私と共に敢行してほしいと思います。

やってはいけないこと

親御さん自身でサッカーを勉強して上手くしよう。
これは絶対やめるべきです。

虫歯のお子さんの虫歯を素人考えで治療しようとしている。くらいの無茶です。
サッカーの改善も手術同様に様々な要素から考えてやっていく必要があります。
下手にいじるとどうしようもなくなります。

かえって間違った癖や、修正の際に妨げになったりします。
結局プロに頼るのであれば、そのまま持ってくるのが正解です。

次に値段だけで個人レッスンを決めないこと
本当にそれっぽいことだけでダラダラと長く続けさせるだけで結果が出ていない
真似の個人レッスンが最近多すぎます。

値段だけで、現状の大事な決断をしないこと
これにつきます。

まとめ

本物のプロはその辺にはいません。
料金だけで妥協してもそれは無駄になります。

本気で現状を変えたい。
今の状況を打破したい。を本気で解決します。
お気軽にご相談ください。
実際に日本全国から、または海外から改善にお越し頂いております。
谷田部    

サッカー家庭教師(谷田部真之助)の個人レッスン評価・評判
wp.me/P6mCNT-1Kz

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. サッカーの「上手い子の特徴」を知り尽くすプロが「下手」ではなくします。

  2. サッカーで失われた「自信」と「笑顔」はサッカーで取り戻す

  3. ここのところめちゃくちゃ一斉にお問い合わせを頂いております。

  4. うちの子はサッカー向いていないんじゃないか?

  5. 本当に上に行くために 何を身に着けるべきなのか

  6. 試合に出してもらえない。出るチャンスを掴む方法

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説