個人レッスンの現場から見たオンラインセミナーを配信


こんにちは
谷田部です。

先日のオンラインセミナーですが、有料メルマガまたは、こちらの記事会員のみで行いました。
先日は「女子サッカー界の闇」
がテーマでした。

実際に起きている現場レベルの問題点や不安点、
チームの選び方など様々な話を会員の皆様のチャット形式とともに表に出せない話
を出しまくっています。

毎月最終水曜9時半から1時間ほどのオンラインセミナー
オープンなライブでは話せないより過激な表現もたくさん出てしまうのが難点ですがw

こちらのブログ会員にご登録いただければオンラインセミナーのZOOMのURLの配布と
有料記事が読み放題になります。

個人レッスンの現場で培ったスキルと情報

個人レッスンの現場には様々な悩みが持ち込まれます。
もう本当に「サッカー」の技術の悩みですが、サッカー以外の問題が大きかったりするのがほとんどです。

よくあるケースは

コーチとの関係
周囲の親御さんとの関係
周囲の子供同士での関係
お年頃特有のモヤモヤ

これらは一見サッカーの技術と直接関係内容ですが、実は大きく関係していたりします。
そして問題解決するには、サッカーの知識だけでどうにかならないことがほとんどです。

スクールやチームに期待するのは本来”目に見える変化”

なんでもそうですが、習い事に関して言えば目的としては
目に見える変化
のはずなのです。

今のお子さんの現状を変える。
これが出来ていないで惰性と習慣化。という気持ちでダラダラやっていても何も得ることはありません。

本人たちの「急激な成長」と変化が面白いようにわかる。
本人たちの表情が変わります。
振る舞いや会話の内容が変わります。

大人びてきます。
そして問題も解決できるようになっていきます。

たかがサッカーですが、胸を貼って日々の生活を過ごすためのツール
としてはこれほど身近かつ簡単に使えるツールはないと思います。

サッカーという現場と状況を大人が把握がすることが大切

サッカーとは本来楽しく明るくやるものです。
いつの間にか
「キツくて当たりまえ」
という観点ができているのが残念です。

そのキツさが大人も子供も我慢させて当然だろ。
というのが当たり前の風潮もあります。

特に勝つためには、、、

いやいやいや、やり方次第でその苦しさも効率的に
そして楽しくやれる方法があるんです。
ちゃんと結果が出なければただただ苦しみ損です。

まとめ

サッカーの世界でどうにかしたい。嫌な思いのままは嫌だ
現状を変えたい。と本気で思ったら
戦略的に戦うことが必要です。

いうならばサッカーとは闘いだからです。
戦いの場だからこそ、実力をつけ、戦い方を学ぶ必要があります。

それを教えているのが谷田部の個人レッスンです。
まずはお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
谷田部

 

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事