個人技術は”分(minute)”単位で上手くなれる事実

こんにちは
谷田部です。

サッカーが上手くなりたい。
という気持ちを持ってご覧なられている方が多いと思うので
今日は衝撃の事実を書いていこうと思います。

サッカーが上手くなるには3分もあれば変わる

サッカーの技術
上手くなるためにはたくさんの時間がかかると思っていませんか?

中には一年は見てほしい。という個人レッスンもあるようですが、、、
しっかりとコツを掴んでいくとものの数分単位でどんどん吸収して一気に上手くなる。
嘘のような本当の話がここにはあります。

youtube動画は一発撮影でアドリブばかり

谷田部のyoutubeは長くても10分ほど
実際に直しているのは一つのテーマで3分ほどばかりです。

あえて説明を長くしているのは、youtube向けの映像だからです。
ショート動画でもかなりのまとめた改善策を連発で出しているのは
本当にポイントを凝縮すると全ての技術の中のポイントが3つから多くても5つほどしかないからです。

世の中のサッカースクールなどは、ポイントをうっすら広く伸ばして時間を使っている。
またはこうしたポイントをわかっていないのがほとんどです。

チームが強くなるかどうかは監督。上手くなるかは自身

チームとは組織で戦うものです。
そしてチーム内の選手の調整や相性、戦術などが関係してきます。

これと自身の個人技術が上がるのはまた別のものです。
チーム(監督・コーチ)の能力と個人の能力は全くの別物です。

サッカーの優秀な監督・コーチというのは
チームを勝たせられると優秀で、個人の育成というよりは「獲得力」がものをいいます。

獲得される・獲得したくなる選手になれ!

現にセレクションもスカウトも「育成」というよりも
現時点でいい選手がとられることが9割以上です。

そのためには、チームへの適応力だけでは獲得されません。
しっかりと「個人技術」を磨き、どんなチームでも「適応」できる能力を磨くことが大切です。

実際に正しい「形」を覚えるには数分です。
それをいかに早く知り、いかに定着させるか。

全てはここにかかっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
サッカーが上手くなりたい。
という願望を叶えるにはほんのちょっとの勇気で
数分で変われる場がここにはあります。

まずは今現在のお悩みやこうなりたい!という専門的な知識でなくても大丈夫です。
お気軽にご相談ください。

谷田部

 

2023年7月補足

谷田部の個人レッスンは数分で技術が身につく。
そしてそれを何個も身に着けさせる。

きっと誰も信じないと思うのですが、小学校一年生の女の子でもこのような状況が当たり前に起きています。

世の中のコーチたちはそんな眉唾みたいな嘘みたいな話あるわけないだろ?
谷田部なんて詐欺だよ。くらいのことを言っている人がいるということも聞いていますが
私の中では最も癖だらけで癖の強い帝京高校サッカー部の先輩後輩からそのような声が一切聞こえてこないことが
一番証明だと思っていますwちゃんとした中身だという、、、

半端な人たちほど茶々入れしている。むしろ騒げwと思っています。
事実本当に上手くし続けているからここまで個人レッスン。というものが独り歩きしたのですから、、、

要するに腕のないチームコーチが妬み嫉みでは言っている。という事実。
私の個人レッスンを全て見せている動画を公式ホームページサッカー家庭教師のトップページに公開中です。
様々な学年への絡み方もご覧になれます。
残念ながら体験レッスンというものはこれを見て頂ければ不要ということがわかって頂けると思います。

その場で治すのに、体験もくそもない。ということです。
病院で体験もくそもないように、治療修正といったイメージが谷田部の個人レッスンです。
まずはお気軽にご相談ください。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事