サッカーの上達を邪魔する「原因」を取り除く個人レッスン

上達の弊害になっている部分を探り当て、改善するポイントを見つける

これを1時間のレッスン内でいくつもこなす

こうしたレッスンを毎回こなすからこそ
サッカー家庭教師の個人レッスンでは短期間で一気に上達します。

できない、上達しないということには、
必ず上達を阻害する「原因」があります。

サッカー中級者以上に「原因」持ちが多い

特にある程度長くサッカーをやっている子のほうが
伸び悩んだ時にこの「原因」を抱いていることが多いのです。
このいかに早く見つけるか否かが勝負なのです。

大半の場合、とても簡単なことだったりします。

しかし、本人にしてみればそれを見つけるのは、至難の業なのです。
思い込みだったり、勘違いだったり、大半は奥深くのサッカーへ対する思考的誤解が原因の場合が多いのですが・・・

こうした上達を邪魔する「原因」を瞬時に見極めること
ここに個人レッスンの難しさがあります。
本人すらも気づかなかった部分です。
だからこそ個人レッスンに関しては、経験が重要なのです。

でもそうした何年も放置した「原因」さえわかってしまえば、また順調にサッカーは上達します。

初心者と上級者は個人レッスンで問題となる部分が異なる

こうした上達を邪魔する「原因」は、初心者の場合ほとんどありません。
なぜなら、思い込み自体が少ないからです。

そういったことからも、初心者やサッカーをそこまで熱心にまだやっていない子のほうが
レッスンを受けていただいた場合、最初は苦労しますがその後にはスムーズになり、さらに一気に上達します。

サッカーの個人レッスンの場合、上達の仕方が初心者と上級者で違うのです。
だから初心者も上級者もサッカー家庭教師の個人レッスンでは問題なくどちらも上達が可能です。

毎レッスンに一緒に原因を探り、自分でも問題解決する

サッカー家庭教師は毎週の試合などのできなかった原因を毎レッスン考え、改善していきます。
複数合ってもできる限り1時間の中に詰め込み改善します。
遠慮なく相談してほしいのです。

そして、自らもそうした原因究明の時間を共有することで
問題提起と原因の仮説の立て方を学び、一人でも原因究明できるようになっていきます。

結果が出るからこそ選ばれる個人レッスンがサッカー家庭教師にはあります。

リピーターさんが長く続くのも強みです。

まずはご相談ください。
サッカーの上達のお悩みに真剣に向き合います。

他とは違う凝縮した時間を味わえる個人レッスンをお届けいたします。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 真面目で理解力のある子ほど「スペインサッカーのスクール」は危険

  2. 無理?無茶?無理難題を何とかする。そんな個人レッスンです。

  3. お子様の表情が変わる レッスンがここにあります。

  4. サッカーは「表現」だということを理解するだけで大きく変わる

  5. 試合見学・練習見学

  6. 試合に出られない原因は「スキル不足」または「スキル過多」が大半

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説