サッカーは難しくするから難しくなる。悩んだら原点に帰れ

a0008_000321

やるべきことにしっかりと照準を合わせ
自分自身でも反復しやすいようにポイントをシンプルに絞る

そうすることで「目標」が明確になり上手くなる。

今現在、お悩みを抱えていらっしゃる方の大半は
サッカーを難しいものと捉え初めている。
という共通点があります。


サッカーは難しくするから難しくなる。もっと原点に帰れば
最初に感じた「楽しい」に戻ります。
やってみようかな。
と思った原点を思い返してみてください。

自分でもやってみたい。楽しそう。

これがほとんどのはずです。

みんなで蹴ってパスしてドリブルして相手を止めて、ゴールして
など何か一つはきっかけがあったはずなんです。

難しくするとどんどん深みにはまってシンプルな思考へ戻らなくなる。
これはサッカーを続ければ続けるほどはまるスパイラルです。


サッカーは至ってシンプルです。
極論すればゴールにボールを入れて、入れられなければいい
それだけです。

やっていく中で
細部にまでこだわり過ぎて本来の目的すらも失ってしまう。
目的のための手段であることを再認識し
手段にこだわりすぎないことが非常に重要です。

周囲からすればゴールに決めて、シュートを止めてくれればそれでいいんですから


サッカー家庭教師の個人レッスンでは
反復しやすいように、シンプルな練習を構築

もちろんその練習内容も、その場でその子の特徴をとらえながら作っていきます。
だから自分自身でも反復しやすく、誰でも(初心者、上級者)上手くなります。

 

ここだけの話、
上級者で自己流のクセがついている状態よりも、初心者に近い方が急激に上達する傾向があります。

クセがついてしまうと、本人が一番苦労してしまうと思います。
だからこそ、思い悩みすぎる前に相談してもらえると、より、スムーズなのです。

まずはご相談ください。
オーダーメードのあなただけの個人レッスンと練習方法で一気に上達する指導がここにはあります。

谷田部

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常個人レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412
45
>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事