なかなか上手くならない。という子はどうしたら良いのか?

こんにちは
谷田部です。

谷田部の個人レッスンに辿り着く方の多くは

「なかなか上手くならない」
「幼稚園からやっているのに」
「スクールにもたくさん通っているのに」

というセリフをよく聞きます。
それでも上手くいかない理由は

「やり方」自体が間違えていた」

もっと言えば「考え方」が間違っているのです。

上手くならなかった「やり方」「考え方」

今までどうして上手くならなかったのか?

やり方がわからなかった、、、
という答えが大体返ってきます。

今現在も上手くなっていないのであれば「やり方」を変える必要がある

現在上手くなっていない。
のであればやり方をしっかりと組み立て直す必要があります。

なぜなら結果の出ていない自分のそのやり方自体が「だめ」だからです。
試行錯誤しながらやってきた「自己流」で
着実に手応えがあるわけでないなら、「やり方」を変える勇気が必要です。

またはいいとこだけ取ればいいのです。

あえて「勇気」という言葉を使いましたが、プロの野球選手でさえ
投球フォームを変えたり、やり方は常に試行錯誤です。

小中学生であれば、やり方自体を疑わないことの方が問題なのです。

では、「やり方」とはどのように構築するのか?

「やり方」

一口に言っても
私の毎週水曜21時からのライブでもこの質問が必ずと言っていいほどあります。

よくあるのが
「どんな練習をしたら良いですか?」

ごめんなさい。
このセリフを言っている方は、がむしゃらに数多くやって
たまたま上手くなることはあっても、まぐれで上手くなるだけで他で一才活かすことはできないでしょう。

それだけ、「やり方」を出す方法を知らない人が多いとういうことです。

逆に「やり方」を知れば成功する可能性が格段と変わります。

自身の現状から「やり方」を生み出す

練習のやり方は
自分自身が今何が足りないのか?

これを知らなければ、埋める方法は見つかるはずがないですよね。

1.穴の形も素材も知らないのに、埋め方は考えられません。

まずはここがあった上で

2.埋めるための、材料や方法が求められます。

世の中の大半が
この1と2がわからないのです。

サッカー家庭教師の個人レッスンは
お子さんや親御さんと一緒に最短の方法を一緒に考えます。

谷田部のスキルは、この分析と最適解を瞬時に出していくのがずば抜けています。
それは、経験値以外の何ものでもないのですが、、、

どんな「できない」もまずはご相談ください。

他所でどうしようもない。
そんなものもなんとかします。

実際にそんなケースばかりです。
定着には反復が必要ですが、

大体数分で出来るようになります。
今まで経験したことない、「できた」を数分で体感してもらうのです。

だから、お子さんが表情や姿勢から変わるのです。

まずはお気軽にご相談ください。

時間は有限です。
お子さんの時間は特に一瞬が大切です。

本物のサッカー個人レッスンがここにあります。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 一瞬輝くセンス以上に「正しい努力」と「正しく継続」できるかどうかの方が重要

  2. セレクションに受かりたいのであれば「年がら年中」対策が必要になる時代へ

  3. さらなる上達のためには「状況判断力」を身に着けることが必要

  4. そのセレクション対策はバレバレです

  5. セレクション合格の基準は「一つ上の学年に勝てる」

  6. クロスステップはどう活かす??クロスステップは「ばらばらにして使え」

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説