子供のサッカーが好きになるも嫌いになるも上達すらも教える人次第

atama7

短いサッカー人生だからこそ

お子様の可能性を広げる

コーチに出会わせてあげてください。

サッカーに限らず

スポーツの場合良いコーチとの出会いこそ

本当の意味で将来的に宝になります。

いいコーチ次第で大きくお子様のサッカーに対する態度は大きく変わります。

中には残念ながらお子様を潰してしまうコーチも大勢います。

 

今はクラブチームやスクールも乱立しコーチすらも選ぶ時代

サッカー人生は他のスポーツ以上に

短いものです。

しっかりとコーチを選び一瞬一瞬の伸びる時間を大切にしてあげてください。

 

サッカー家庭教師の願いです。

谷田部

 

追記2023.2.24

学校の授業でも先生によってその教科ごと嫌いになる。
そして先生によってその教科ごと好きになる。誰しもが経験のあることだと思います。

サッカーの場合、もともとは楽しくて始めたはずなのに変な大人に当たることで
ただただ苦しくきついものになっていく

こうした人たちを上手く攻略するために私谷田部の個人レッスンは存在します。
これはいつの時代においても変わりません。

もともと好きで始めたサッカーであればそれをもう一度好きで楽しいにするのは本来であれば難しいものではありません。
一気に上達し、周囲を見返し、楽しいに磨きをかけ自信を身に着けてほしいと思います。

 

補足:2023.7.17

子供も大人も何かを始める際に
「教えてくれる人」というのは非常に大切です。

特に新しいことを覚えるときに教えてくれる人の教え方。だけでなく、教えるときの雰囲気というのも
なぜあんなに影響するのでしょうか。

私自身も小学校中学校高校大学ときましたが、先生で選べる大学の良さというのは
今でも思います。

もっと言えば予備校時代のカリスマと言われる講師の教え方の凄さ
そうした人が実際にいるにもかかわらずサッカーの場合
なかなかスポットライトが集まらない。というのも事実です。

私自身はスポットライトを浴びる必要はないので、とにかくサッカーで困っている子たちが
より分かりやすく少しでも早く上手くなること。これだけに忠実にここまで現場でやってきております。

人が出す雰囲気。というものの大切さを自分自身も身をもって知っているからこそこうしてやれてきた。とも思います。
今サッカーが嫌になっている。嫌になりそう。という子はまずは谷田部に触れてほしいと思います。
なんでこんなに悩んでいたんだろう。最初のサッカーが上手くならなかったときは遠い昔にあっという間になります。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事