「感覚でできる」「センスがある」子達でなく「不器用」「下手くそ」のための個人レッスン

a0001_009528

こんにちは
谷田部です。

サッカーに限らずスポーツの場合
「感覚で出来る」「センスがある」
という子がまずは目立ちます。

そして世界中で最初からなんとなく上手かった子
という取捨選択がされがちです。

コーチや指導者がいち早くセンスがあると認めた子だけが残る世界
あと少しで開花するかもしれない子まで取捨選択されてしまう。

それってちょっと面白くないですよね?

不器用な子は続けることすら嫌な顔をされる。

不器用な子でも積み重ねた先で出来るようになる瞬間があります。

不器用な子というのは、積み重ねる方法が「正しい」かどうかが勝負になります。

間違った積み重ねではいつまでたっても「感覚」の子と勝負にならないのです。

だからこそ、正しい積み重ねの方法として
言語化した方法論を理解し無駄なくスタートを切ってほしい。

それがサッカー家庭教師の個人レッスンです。

センスのある子
というのはほっといてもいいのです。

それこそスクールやチームにお任せです。

不器用といっても
運動神経が悪い、頭が固いなど複数ありますが
こういったタイプこそ正しい反復方法が必要です。

だからこそ最短で上達を実感し、自分なりに正しい積み重ね方すらも学んでほしいのです。

考え方を知ってほしいのです。
自分の磨き方をサッカーを通じて知ることができる
自分の可能性を否定せず、肯定的に努力ができるようになれば何事も楽しくなります。

自信を持って充実したお子様の表情は常に見ていてこちらもうれしくなります。
その嬉しさは親御様ならなおさらです。

そうした姿勢や表情すらも変えることができる機会が多数ある
この個人レッスンという仕事を自ら構築できたことは大変有意義なことだと最近改めて思います。

私と同じような志やコンセプトの個人レッスンを行っている会社がどれだけあるかはわかりませんが
サッカー家庭教師は
「出来ない子をできるようにする」「挫折さえもチャンスにしてほしい」
そんな想いで10年以上歩み続けています。

「不器用」な子にこそセンスのある子を見返すチャンスが多数あります。

まずはご相談ください。

日本中からお悩みが日々届いています。

谷田部

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常個人レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412

>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. サッカーは「表現」だということを理解するだけで大きく変わる

  2. 現状苦しい時は「今」だけではなく「先」を見据えること

  3. 違和感を見つけ瞬時に修正するから上達する

  4. セレクション対策や内部昇格対策もお任せください。(もちろんレギュラー対策も)

  5. 近年増え続けるフットサルコートで行われるサッカースクールの功績と弊害

  6. 本気で何とかしたい!という個人レッスンほどメキメキ上達します。

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説