個人レッスンが選べる時代になってしまった。だからこそ、「選ばれ続けるコーチ」を選ぼう

こんにちは
谷田部です。

最近のサッカーの個人レッスンの業界はすさまじい勢いで新規参入が増えています。
サッカーの個人レッスン自体を始めた時、私以外は全くいませんでした。

それがここまで新規参入が一気に増えたことに正直驚きを隠せません。
今まで個人レッスンの新規参入は

出てきては辞め、撤退していく

を数多く見てきました。
家庭教師という業種上、新規参入の敷居は低いですが続けるには難しい業種なのです。
大体がサッカースクール(複数人)へと鞍替えしていきます。

サッカー家庭教師は「結果」を出し続けているから続いています。

サッカー家庭教師谷田部のレッスンは瞬時に問題を見極め、その場で解決策を構築します。
それを数分単位で行うため60分のレッスンでもたくさんの技術上達が見込めます。

電話やメールでのお話から、本当に求めているかゆいところに手が届く本質部分まで読み取ります。
そのため、遠方の方の集中レッスンでも結果が出ます。

お客様の言葉の奥に隠れている、問題点をしっかりと解決するから「結果」が出ます。
まずは受けてもらえればその違いは明白です。

技術向上はもちろんのこと、子供の置かれている背景までも瞬時にしっかりと見る

個人レッスンをやっていると見なければならないのは、本人だけではありません。
本人の技術向上はもちろんのこと、置かれているチーム状況(監督・コーチ)
までも見る必要があります。

私の場合は実際にその監督やコーチに合わなくても手に取るように状況はわかります。
(何を考えているのか。どんな性格で何を求めているのか。どんな意図の発言なのか。まで)
だから”体験レッスン”の時点からしっかりと有意義なレッスンを行うことができます。

「結果」を出し続ける!だからこそ、継続的にお任せ頂いている方がほとんどです。しかも長期に

目に見えるような結果が求められる個人レッスンの世界。
しっかりとその時にお客様が求めている内容と、プロの目から見て必要な部分をいかに組み込んで解決していくかが勝負です。

初心者で自信をつけたい!
レギュラー対策!
セレクションに関しても内部昇格に関しても

本人に一番良い方法で最短距離で「結果」へと導きます。
そこに妥協はありません。
谷田部自らしっかりと指導致します。

「結果」が出続け、継続的に出来るからこそ、その都度の状況にしっかりと対応できます。

長年続けていらっしゃる方の使い方も様々です。
小学校のころから今では高校生
というお子様もいらっしゃいます。

その時のセレクション受験や入ってからのレギュラー対策、トレセン対策、内部昇格対策など
その都度置かれた状況ごとに、そのチームが求めている内容の分析から

その子の今ある力を元にフィットさせる
的確な練習メニューを構築し、修正改善していく

だからこそ、問題解決に導き続けることができるのです。

大切なお子さんと関わらせるからこそ、関わる大人は選ぶ必要があります。

私自身たくさんのコーチに関わってきました。
アルバイト採用のために、コーチを選ぶ仕事もたくさんしてきました。

その中でわかるのは、この業界では、自分のことばかり考える人が非常に多く
(サッカーという仕事なら楽しいだろう。技術を見せればいいだろう。それで稼げれば・・・etc

本当の意味でお子さんに親身になれる人材は少ないということ
そうでなければ、長年、私のような仕事が成立してきているはずがないのです。

そしてそれは今現在も変わっていません。

だからこそ、本当に大切なのは
大切なお子さんに関わる大人だからこそ、真剣な時だからこそ
親御様がしっかりと「吟味する必要」があるということです。

本気でお子さんのことを考えている方のみお越しください。

本当にその子に寄り添った親身な指導
今現在置かれている環境にあった指導を行います。

これは指導技術はもちろんですが、
指導技術だけの問題ではないのです。

どんな子であろうが、その子に瞬時にフィットする必要がある。

本当の意味での「スキル」と「経験」が求められる個人レッスンの指導

お任せください。まずはご相談よりお待ちしております。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説