上手くなる方法。あなたのお子さんはどのパターン?


サッカーを始めたばかり。
サッカーのセンスがない?もっと上達するには?

そんなお悩みを持つ親御さんやお子さんは多いはず
そこで今日は上手くなるパータン別に紹介したいと思います。

自分に合った上達パターンを知ることは上達への近道です。

サッカーが上手くなるパターンは一つではない

一番目立つパターンが・・・

1.チームの練習だけで上手くなれるパターン

これはぱっと見そう見えるだけかもしれませんが、意外とこういう子も存在します。
練習なんかしていないよ。といって本当にしていない子もいたりするんです。

2.チーム練習とは別に親や兄弟と自主練習をしているパターン

近年では一番目立つケースです。
実際にチーム練習とは別に親兄弟との練習時間がチーム練習以外でもかなりの時間を費やしているパターン

3.チームの他に複数スクールを掛け持ちするパータン

ひたすらにチームの他に様々なサッカースクールに通い。ほぼ毎日どこかしらでボールを蹴っているパターンです。

4.上記で上手くならない子。

これはがむしゃらに時間をかけるだけでは上達しない子です。

どちらかといえば「十分な理解」と「理解した上での反復動作」から始めるとスムーズにいくパターンです。

 

周囲に追いつけない。レギュラーになれない。を克服し続け今に続く谷田部からメッセージ

いつからサッカーを始めても、目標をどこに置くのか。

どのようにその目標を達成するのか。

 

戦略を持って練習していくことは非常に重要です。

その戦略は受験勉強にも似ていると思います。

 

息切れしないように、大きな目標と小さな目標を設定し、自分に合った形で目標を目指して

正しく上達していってほしいと思います。

 


【執筆者情報】

谷田部真之助(やたべしんのすけ)
サッカー個人レッスンの元祖サッカー家庭教師代表
年間500件の個人レッスンを指導
初心者やセレクション対策に定評がある
公式サイト:soccer-kateikyousi.com/
公式blog:soccer-kateikyousi.com/daihyoublog/

 

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事