~正しく続ければ上手くなる~「正しく」を見つけるまでが時間を一気に短縮

a0150_000180

正しく続ければ上手くなる

その上手くなり始める過程には
この方法は「正しい」のかどうか

上手くなることが出来る過程なのかどうか

そこは常に見えることはありません。
だから上達を実感するまで時間がかかり、上達の実感をする前に諦めてしまう。

なぜなら、「上達という実感」というゴールが全く見えていないからです。
ゴールが少しでも見えている。すぐに見える状態であれば方向を見失わず頑張れますよね?

特に自分自身が初めてサッカーを始める
始めたばかり

という状態であればゴールが見えないのはなおさら不安で嫌になります。
出来るだけ「上達という実感」という名のゴールと方向性を見たいのです。

上手くなりたい
一刻も早く

だから練習を行うのですが
そこに「上達という実感」に向かう方向性を間違っている
「正しさ」が無い子が非常に多いと言えます。

上手くなるに直結する方向性

これがここで言う「正しい」「正しさ」です。

自分で見つけることが本当は大切だという声が聞こえてきそうですが

勉強であれば塾で成績の上がる方法を学びます。
そこを文句を言う人はいません。

そしてコーチの存在意義は選手を上達させるためのはず。

サッカーやスポーツ上達のための最短ルートを学んで悪いはずがありません。

昔、自分自身が模索をした「苦労」をし「上達した」側の意見のはずです。

忍耐力が必要なのは言うまでもありませんが
最短ルートの上達方法で上達してから他の部分は模索しても遅くはありません。

嫌でもスランプには陥る時期が来るからです。

スランプに陥る前の時点
始めたばかり
上達しきっていない
の時点で壁にぶち当たり辞めていく子が本当に多いと思います。

忍耐力
だけの問題ではなく
下手な子への風あたりが強いという状況がきれい事を許しません。

下手な子の状況は一気に上手くなると確実に変わります。

これも上手くならないと感じないことです。

だからこそ
下手で辞めるとまでの覚悟があるのであれば
状況を変えてから辞めてほしいと思います。

そうした状況を変えるお手伝いがサッカー家庭教師の個人レッスンなんです。

まずはご相談ください。

正しく続ければ上手くなる
を肌で感じてほしいと思います。

谷田部

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常個人レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412
45
>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 個人レッスン指導は「職人技」。私でダメなら諦めてください。

  2. 足技が上手い。狭い所でパスを回せる。では、セレクションは受かりません。

  3. 「感覚でできる」「センスがある」子達でなく「不器用」「下手くそ」のための個人レッスン

  4. 上手くなる(結果を出す)ための最短をど真っすぐ進ませる個人レッスン

  5. スパイクやシューズからも見える一流選手の動き方や技術

  6. サッカーが上手くなりたいのであれば土台の「走り」から変える

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説