私の仕事は、はしごの登り方を教えるに過ぎない


こんにちは谷田部です。
最近の個人レッスンでも、どんどんとたくさんのお子さんが頑張ってくれている状況
がここのところ続いているため描いてみようと思います。

高い素晴らしい景色を少しでも体験すると
子供たちはどんどん登って行きます。

登り方さえ覚えればいくらでもチャレンジする。
それは、サッカーに限らず波及します。

サッカーも勉強も、本当にやりたいことを見つけた時にそれを身につけるための練習だと私は常に考えています。

それを途中でやってもダメだ→自分はダメだ。
の形を作ることは、自分の可能性を自ら閉じる子になる。
成功体験も習慣なのです。

自分に合った『正しいやり方』を見つけること

自分に合った『正しいやり方』を見つけること。それを一緒に模索すること。
これが、私の仕事です。

自分に合ったとは

チーム環境
監督コーチの性格
本人の性格
ポジション
練習捻出時間

など、そうした本人に合った形を導き出すことです。
これを即座に出す。
これが、私の個人レッスンの大きな特徴です。

成功体験への正しい道のりは楽しい

「正しいやり方」を見つけた時の努力は
努力と呼べるのか?

というくらい没頭して楽しくなります。

「辛い」という概念よりも、「結果」を信じられる状態で、やるべきことが決まっていればそれは楽しいのです。

3億円確実に手に入るのであれば、いくら遠い国に行く道のりは決して辛くないはずです。
ワクワクの方が上回ります。
仮に辛くても、達成した時の喜びは、全てを吹っ飛ばすのです。

そんな成功体験をしてもらうこと。
それが谷田部の個人レッスンです。

レビューを見て頂ければその体験談がいくつも掲載されております。

子供が変わるのを目の当たりにするのは、親御さんにとって、とても嬉しいことです。

その時間は本当に貴重なものです。

本当にお子さんが変わりたいと思っている。
しかし、やり方がわからずもがいている。
のであればご相談ください。

本当の意味で力になれる個人レッスンをお届け致します。

谷田部

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. たくさんの派手な技術を身に着けるよりも、「止める」「蹴る」の原点回帰に来ている

  2. 最近の個人レッスンで感じること〜春休み半ば直前期〜

  3. さらなる上達のためには「状況判断力」を身に着けることが必要

  4. ipadを使ってその場でフォーム修正 自信と実力がつく個人レッスン

  5. ゴールデンウィークの個人レッスンを振り返って

  6. サッカーを「難しく考えすぎる」から突き抜けない

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説