サッカー家庭教師は【コーチ】ではありません。

サッカー家庭教師は【コーチ】ではない【ティーチ】です。

ティーチングとコーチングの違い

コーチ Coach】とは導き(問題を出し、答えを考えさせる)

ティーチ teach】は教える(答えの出し方を教えるor羅列する)

サッカーの【コーチ】のマンツーマンレッスンはたくさん出てきています。

それでも

個人レッスンの元祖!サッカー家庭教師のコンセプトは後者の【ティーチ】

コンセプトからしてそもそも違うのです。

なぜ出来ないかを教えるサッカーの授業の場

出来ない理由を改善したい。

何年たってもできなかったことが、理由と方法論を知れば改善できます。

出来ない理由を羅列され改善策までご用意しております。

出来るようになる方法を教える場なのです。

理由と改善方法をバシッとご用意

ゴルフでいう技術や身体の使い方を教えるティーチングプロであり、俗にいう指導者やサッカーのコーチとも違います。

サッカー会はサッカーコーチは多くいますが、サッカーティーチャーはまだまだ未開です。

ティーチング一筋で14年

上手くなる理由は、出来ない原因を除去出来る場だからです。

サッカー界はコーチライセンスはあるがティーチライセンスなるものはない

サッカーの指導経歴がいくらすごくても

チームで指導しているのはコーチです。

コーチとティーチは違います。

ゴルフでいうティーチングプロなる技術指導専門は皆無です。

日本で最初のそして唯一のサッカーティーチングの場

サッカー家庭教師はティーチをし、一気に上達する方法がどれか?フィットするものを共に模索し

反復させる。

だから上手くなります。

 

サッカーのコーチではないんです。だからチームやスクールでうまくならない子もうまくなります。

そして他のプライベートレッスンや個人レッスンも派遣されてくるのは「コーチ」です。

コーチングで上手くならない。答えがいつまでたっても出ない。のであれば答えを見つける必要があります。

まずはご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

谷田部

補足:2023.7.10

サッカーのコーチや監督
または指導者

自身をそう名乗る人はとても多いですが、私の中で自ら名乗る人ですごいなあ、、、
と思ったことのある人は未だかつていません。

あくまでも個人的な感想であり意見ですが、、、

実際に個人レッスンにお越し頂く方たちはこうした自称指導者やコーチたちによって
苦しめられてきたお子さんや親御さん、ご家庭の方ばかりです。

実際に私自身もそうしたチームやスクールでコーチというのは名乗りたいとも思いません。
どちらかというと裏側の人間。サッカー界のブラックジャック的な存在でいいと思っています。

表の世界がチームやスクールであればそちらで上手くならなった子たちを一気に上達させる
そんな存在が谷田部です。

だから、実際に教えている子たちも「谷田部さん」で統一しています。

照れくさくて呼べない子は「コーチ」と声をかける子もいますが、、それはそれでいいと思っています。w

ただ、何を言っても私自身のマインドがコーチたちとは一線を画したい。一線を画し続ける。ということ
これは絶対的に失わず、しっかりと表世界の状況を裏側から一定の距離感を保ちしっかりと問題点と傾向などを見ることで
お客様のお悩みを改善していくことが使命と思っています。

たかがサッカーなんです。それでも悩みを抱えているときというのはされどサッカーになっています。
大体の問題は「上手く」なれば解決します。

だからされどサッカーをサクッと、たかがサッカーに昇華させる個人レッスンをお届け致します。

2024.2月 追記

サッカー家庭教師はあくまでも”ティーチ”です。

答えの出し方を教える、羅列するのが目的になるので、問題を出し答えを見つけるものではありません。

サッカーがどうしてできないのかを教えるための場であり、方法論を通して改善していきます。

ティーチングで実績を積んできたからいえることは、上手くなるためにはできない原因を除去することです。

今までコーチングをしてきてもいつまで経っても答えが出ずに困っている人は、サッカー家庭教師にご相談ください。

 

 

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 私のスキルを若いコーチたちを通じて日本中へ

  2. 判断スピードを上げる、パスをもらう動き、パスを呼び込む動きも個人レッスンで可能です。

  3. コーチの暴言、理不尽・チームを無理してまで行かすのか悩んでいる親御様へ

  4. サッカーが向いていない。そう思ったら見るべきチェック項目。

  5. いくら練習しても上手くならない親子の特徴5選

  6. サッカー家庭教師は「個人レッスン」の原点へ

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説