夏のバルセロナキャンプやサッカーサービスなど他キャンプ対策

こんにちは
谷田部です。

最近の夏のサッカーキャンプはそのチームのMVPを決めて特典があったり
スペインやイングランド、ブラジル、アルゼンチン、ドイツなどに連れて行ってもらい現地で見てもらえるなど
目立つ活躍次第で色々な特典があり、上達する場という以上に「セレクション」の一面も持ち始めています。

サマーキャンプに参加することで人生が変わる。
第二の久保くんへ
というチャンスがゴロゴロしています。

国やチームの好みを知り、何を求められるのか傾向を知ってから臨む

もちろんいきなり参加してたくさんの刺激を得てくる。
これだけでも得るものは大きいとは思います。

しかし、全てに面喰らっていたのでは消化不良を起こしかねません。
各国の国の傾向やチームごとの好みや求められがちなプレーや知識を得てから臨むキャンプ対策は非常に有効です。

もちろんMVPを狙っていくよ。
というのであればもちろんそこに合わせたレッスンを行います。

上気したものは何もプレースタイルを変えろと言っているわけではありません。
サッカーは監督や与えられた戦術に自分をフィットさせることも重要なスポーツです。

自分の今あるスキルでいかに自分をフィットさせ、そういった戦術を応用できるのか。
考えておくことも大切なサッカー上達の一つなのです。
足りない部分を補うことも一つですが、事前の対策を練ってしっかりと得るものを得てくるぞ。
という心の準備があるかないかは大きく異なります。

夏のサッカーキャンプへの対策のご相談もお待ちしております。

もちろん通常の個人レッスンで一気に上達させるレッスンも受講可能です。
お待ちしております。

谷田部

補足:2023.7.10

6年前の記事ですね。
この頃はバルサキャンプやレアルキャンプなど全盛期中の全盛期
今の日本ではスペインサッカー界の勢いが少し落ち着きを取り戻しました。

あの頃はとにかく、久保選手の特集などもあり、めちゃくちゃ盛り上がっておりました。
MVPにもなるととんでもない、、、という扱いで

それを目当てにこぞって我先にとバルサキャンプなども盛大に盛り上がりました。

前回のワールドカップでは、まさかのスペインやドイツに日本が勝利する。という歴史的な勝利も収めました。
いま世界のトップの選手はスペインからフランスや他の国にちりじりになっています。

かつてはセリエAというイタリアのリーグが全盛でした。
ヨーロッパのリーグは時代とともにはいい選手が集まるリーグ、盛り上がりを見せるリーグが移り変わります。

ある程度当然と言えば当然の結果とも言えます。
サッカーで本当に上手くなりたいのであれば、流行を完全に無視しろとは言わないまでも
意識としては取り入れながらも地に足をつけて地道に続けることが大切です。

パッと見派手ないい話に見えるものに踊らされることなくしっかりと継続していくこと。これが何より上達への近道です。
このような案件も実際に今まで扱っています。いろいろな目標に向かって頑張りたいを応援するサッカー家庭教師の個人レッスンです。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事