コーチの暴言、理不尽・チームを無理してまで行かすのか悩んでいる親御様へ

こんにちは
谷田部です。

今のチーム状態に疑問を感じ、抱え込んでいてどこに相談していいのか困っている。
そんな状況の親御様が増えています。

サッカーチームのことで思い悩む必要はない

チームのコーチの影響が子供達へ与える影響は図り知れません。
そのストレスは子供だけでなく、親御さんにも波及します。
大切なお子さんが思い悩んでいる。それをどう対処してあげたらいいか。
当然のことと言えば当然のことです。

が所詮娯楽の延長上にある「たかがサッカー」です。

場合によってはチームなんて所属しなくたっていいくらいなのです。

サッカーでも「休む」ことは悪いことではない

本当に追い込まれたことで本当にどうしようもなければ
子供が行く!
と言っても大人が判断し、コントロールすべきです。

コーチ達の横暴に対し、子供の判断はあくまでも子供の判断
最終的には「大人が」正しい判断を与える必要があります。

大切な子供が関わる大人は、大人が選ぶ必要があります。
子供に判断させることではないのです。

スクールだけだとしても何も心配なはない

チームに所属していないことを不安に思うことはありません。

今現在のチームというのは、
「個人経営のラーメン屋さん」のようになってきています。

それぞれが趣を凝らし、こだわってはいますが、自分に合っていなければ我慢することはないのです。
私ならまずいラーメンは最後まで食べません。
体を張って最後まで付き合う必要はないのです。

上に上がるルートは様々あります。
もっと言えばスポーツそのものがストレスを溜めるためのものではなく。発散するためのもの。
サッカーは子供達の遊びであり、大人がしゃしゃる場ではないのです。

それでも不安な方へ

進路やチーム選び、スクール選びなどで本当にどうしたらいいかわからない。
そんな時はお気軽にご相談ください。

暴走するコーチ達が増え、それを黙殺する空気があるサッカー界。
本当に大切な子供達を守れるのは親だけです。

日本中からご相談お受けしております。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 「サッカー辞めたい」しっかりと潜在能力を引っ張り出しきってから考えて

  2. 今のチームをやめるか迷っている方へ

  3. 本当の”潜在能力”を導き出すために

  4. 途中でチームをやめた子は”セレクション”に受からないのか?

  5. 「大人のエゴからお子さんを守る」が必要な時代

  6. 富山県での短期集中レッスンを終えて

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説