サッカーを上達の攻略方法(裏技)を指導する個人レッスン

こんにちは谷田部です。

裏技・攻略方法といってもファールやずるいことをしろとは言いません。

サッカーを上手くなりたい
上達したい
なかなか上達しない

という子は上手な子と同じことをしていても追いつくことも追い抜くことすら正直無理です。
サッカーの上達にもショートカット(近道)というものがあるのを世間は知りません。

サッカーに限らず「基礎」というものは何かを上達させるには大変重要であり大切なものです。

しかし、
それ以上に「基礎技術」というものをすっ飛ばしてでも大事なもの
というのがあります。

それは競技を理解するということです。
競技の目的は?
→そこから必要なスキルから付けていく
ファールは何のため?
→ファールというペナルティが何のためなのかを理解する。

などなど普段チーム指導やスクールでの指導では求められない質問です。

その競技の目的やルールをちゃんと理解することで
逆算的に必要なスキルの重要度が見えてきます。
しっかり理解すれば物事には攻略方法というのが必ずあります。

まずは重要度の高いスキルから身につける。

そうした点から考えれば
インサイドキックやインステップ
リフティングなどはもっと後ろの方になってきます。

どこのチームでもインサイドキックやリフティングは初歩の段階です。

でもサッカー家庭教師では、ゲームに勝てるようになってから
サッカーが楽しくなり始めてから初めて教えます。
本人が必要と感じるのであれば・・・です。

※それでも自然とキックは知らず知らずのうちに上達していきます。

だからサッカー家庭教師では初心者同様の子や
中々上手くならない子も一気に上達するのです。

今のサッカーのチーム指導やスクール指導の常識とは当てはまらない指導といっても過言ではありません。
だからこそサッカーが劇的に上手くなります。

このような指導は世界中でサッカー家庭教師だけ!
なぜならサッカー家庭教師以外では怒られてしまうからです。
そしてものすごく日本式の教え方だからです。
(スパルタで退屈という意味ではありません。)

だからこそ日本全国から、または世界からもリピートして頂くお客様がいらっしゃいます。

まずはご相談ください。

サッカー上達の最短距離を教えるレッスンがサッカー家庭教師にはあります。


>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

報告する

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事