コーチによるいじめについて

こんにちは
谷田部です。

サッカーの世界でずっと見ていると
見たくはないものが見えてきます。

コーチによる好き嫌いや
子供たちへの言葉の暴力
親がコーチに媚びるように付きまとって優遇してもらう親の政治介入
など

子供たちとは違うところで大人の思惑が渦巻いているといったことが
日本中で少なからずまかり通っています。

ライセンスを持っているから
経験があるから強いから
という理由だけでチームに子供を預けっぱなしでは
「子供がつぶれた時にだけ気付く」という最悪の事態を起こしてしまいかねません。

子供達も少なからずサインを出しています。
「チームを辞めたい」
ここまで行く前に何らかのサインを出していることが多々あります。

ただ「下手だから」という理由で自ら辞めるというのは
小中学生ではまず考えづらいものです。

どちらかといえば環境に問題が多いことが多い

強いチーム弱いチームに限らず子供がそうした悪い環境に
しかも大人が率先して悪くしているチームが中にはあります。

本当に気持ちがあって指導の一環か否かは見極める必要がありますが
それが長期間続くようでは最悪チームの移籍もお勧めしています。

残念ながら子供に関わってはいけないコーチが少なからず存在する

そうしたお悩みを抱えてご相談される方はあなた一人ではありません。

もちろん辞めるという選択肢以外にもそうしたコーチを見返す方法なども
相手に合わせて一緒に模索しレッスンで改善する対策も行っています。

中には対策することで立ち位置が変わったというお客様もいらっしゃいます。

親御さん一人で抱え込まずまずはご相談ください。
同じようなケースの依頼を多数頂いております。

大切なお子様の将来は親御様にしか守れません。

image1

お問い合わせはコチラから
0120-115-412
代表谷田部の通常レッスン料金はこちら
>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. ゴールキーパーの個人レッスンもお任せください。

  2. 自己流もプロにポイントを教わるだけで日常から変わります。

  3. サッカーの弱点を克服する場 個人レッスンという名のサッカースクール

  4. 置いてけぼりと コーチの目が離れることが無いというサッカースクール

  5. サッカーの上達。上手い。とは何なのか?

  6. サッカー家庭教師の全国展開への再トライ

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説