チームコーチが「下手な子」を伸ばせない理由とは

c013

 

チームのコーチがいくら何級のライセンスを持っていても下手な子を他の子に追いつくように上手にすることはできません。

そもそもライセンスとは、チーム指導前提のものだからです。
サッカー協会が、今後どのような選手を増やしていきたいのかという指針を受け、
チームの平均を満遍なく伸ばすための指導法を学ぶ研修です。

いわば子供達に、サッカー協会の意向に合ったレベルの高い競争環境の与え方を学んでいると言っても過言ではありません。

そのため、
本質的に下手な子は、自分の手に負えないと内心で思っているコーチは想像以上に多いのです。
お父さんコーチもクラブのコーチも同じくです。

だから、伸びてきたら使うけど
というスタンスのコーチは星の数ほどいらっしゃいます。
正直チーム指導の中で下手な子をピンポイントで教えて伸ばすというのは限りなく手間であり悩みの種と思っているほどです。

下手な子をピンポイントで伸ばそうという環境は今の日本には、存在しないのです。


 

サッカー家庭教師は、個に徹底的にこだわり
他の子に追いつけ追い越せのための指導を行います。

壁にぶち当たっている子に壁の乗り越え方をおしえる。
それだけに特化したサッカー個人レッスンのプロです。

いわば下手な子を伸ばすためのプロなのです。

 

だからこそチームのコーチや周りの子の評価は絶対ではありません
キラリと光る部分を見つけ、磨くのが私の仕事です。

ほらね?と周りにドヤ顔してやって欲しいんです!

 

一般のコーチたちはチーム単位を率いるための研修は受けている。
平均の個人スキルを伸ばすメニューは教わっても
出来ない子を出来るようにする研修を一切受けたことがない。

そう思えば気持ちは非常に楽になります。

 

だからこそ諦める前に辞めてしまう前に一度でもいいのでご相談してほしいのです。

この瞬間にも上手くなっているお子さんはいらっしゃいます。

本物の個人レッスンで自信を身につけてください。

 

谷田部

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常個人レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412

>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 「出来ない!」は能力どうこうじゃない。「知らない」からのことの方が8割

  2. サッカー上手い子の「特徴」とその「性格」について

  3. サッカーを上達させる理論の確立があるからこそ上達すると言えます。

  4. 技術の整理、理解と習得はメンタルトレーニングにも直結する

  5. サッカーで「自信」「出来る」を感じると学校生活や私生活も頑張れる

  6. 見て覚えろ。真似て覚えろ。の職人気質の世界

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説