値段だけで個人レッスンを選ぶのは危険です。

こんにちは
谷田部です。

冬休み前のレッスンのご予約も多数頂きます。
お早目のお問合せをお願致します。

今日は、最近乱立している
サッカーの個人レッスンを値段だけで選ぶことの危険について書いていこうと思います。

サッカーのコーチとは
正直誰でもがコーチと名乗ればできてしまうものです。

だから安い個人レッスンでは
サッカーの経験者と言うだけで学生やアルバイトがコーチとして雇われます。

個人レッスンとは
お子様にとって非常に影響の大きいものです。

マンツーマンで教えられたものというのは、大きく影響します。

そうした中で間違えた教え方
例えば、教え方も確立していないのに
「技術をひけらかせればいい」「魅せられればいい」
という考えの人間もいます。

お子さんに凄いと思われることは大切ですが
お子様の技術レベルが未熟
基本が確立していない状態で

しかも教え方も確立していない人間が指導したのでは
表面上のプレーばかりで
長い目で見た時に行き詰ります。

特に派手なプレーばかりが先行しがちになる
フェイントやカーブ ボレーシュート リフティング技術ばかり
になってしまい、積み上げるための土台はでき上がらないため

結局はコツコツと基本と考えながらやってきた人間に追い越されます。

だからこそ
サッカー家庭教師では
いくらサッカーの経験が素晴らしい
元Jリーガー
という理由だけでコーチの採用を致しません。

スクールのコーチですら怪しいのに
ただのサッカー経験者の学生のアルバイトコーチほど
リスクのある個人レッスンはあり得ないのです。

取り返しのつかない状態になる前に

サッカーの個人レッスンは
個人レッスン専門のサッカー家庭教師にお任せください。

いくらトレセンのコーチ
強いチームのコーチ
という肩書があっても

サッカーの集団指導と
個人レッスンは全くの別物です。

個人レッスンという閉ざされた空間だからこそ
本物の個人レッスンをお選びください。

まずはご相談をお待ちしております。

谷田部


>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 足技が上手い。狭い所でパスを回せる。では、セレクションは受かりません。

  2. 「感覚でできる」「センスがある」子達でなく「不器用」「下手くそ」のための個人レッスン

  3. 「考えさせる」練習の前に考えるための材料も必要

  4. サッカーを上達させる理論の確立があるからこそ上達すると言えます。

  5. 最近のサッカー家庭教師について

  6. 生身のみで戦うサッカー、だからこそ「技術」「戦術」という名の道具を揃える必要がある。

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説