個人レッスンとチーム指導は絶対的に指導スキルが違います

2010-1-18

本気だからこそ

コーチは指導スキルで選んでください!

 

最近個人レッスンを名乗る業者が増えています。

 

サッカー家庭教師も名乗られています。

個人レッスン

簡単に始められそうだからこそ

始めるのでしょうが

なかなか誰でも教えられるというものではありません。

チームでやる練習をそのまま

個人レッスンでやっているという話も聞いたりします。

 

チームの練習と個人での練習は全くの別物です!

しっかりとお子様を把握し

個人レッスンならではの経験が必要になります。

 

安かろう悪かろうで時間とお金を無駄にする前に

しっかりとコーチは指導で選んでください!

 

信頼できる個人レッスンのコーチはここにいます!

まずはご相談ください。

谷田部

追記2023.2.24

自称指導者、自称コーチは年々増える一方ですが、日本のトップでも個人技術の育成に関しては
弱いです。
世界的に見てもそれは言えます。

それは世界も日本もサッカーの指導者というのは「個人スキル」というよりも「チームを勝たすための指導」をしているから
チームという”全体”でしか見ていません。
え?チームを勝たすなら、個人から伸ばすべきでしょう?
普通はそう思います。素人目から見てもそう思うのですが、口で言っていても「個」を伸ばすと言えばドリブル指導だけ
「個人スキル」という観点で自身が教わったことがないからでしょうか?
自身が教わったようなことしかできない人しかいないのがサッカー界なのです。

サッカー家庭教師は、完全にチームでも活かせる「個人技術」が数分単位で上手くなります。
そんなオリジナルメソッドをご用意してお待ちしております。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. パターンを持てば上手くなるためのサイクルが出来上がる

  2. 最短でサッカーを上達させるには「型」にハマれ

  3. 極端な話:運動神経に自信がなくても、ラジオ体操が出来ればサッカーは出来ます。

  4. 何年もかかって気づけるような「経験」や「感覚」を 一気に体感してもらう個人レッスン

  5. 最近のサッカー界 技術重視の指導について

  6. 正しい「無理」より正しくない「無理」の方が簡単

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説