セレクション対策は春からがお勧め


最終更新日:2023.3.2最下部追記

前シーズンのセレクションを受けてダメだった
来年のセレクションを受けたい
もう一度セレクションを受ける

という方
春からの対策が大変有効です。

サッカー家庭教師では、J関連のチーム入団セレクションに受かる方の大半が
春頃から用意を始めています。

早ければ早いほどいいというのは間違いありません。

そして早ければ早いほどいい理由というのは
「セレクションを受けるための情報の確保」
ということが言えます。

学年的に早いから・・・
まだ時期が早いから・・・

では各チームごとの入るための条件というものを把握せずにセレクション当日を迎えてしまいます。

今チームセレクションはお受験化しています。
入るためのルートというのが複数存在するチームもあります。

セレクション対策のスクールというものも最近は増えていますが
やはり大人数のため個人個人に向けた対策が足りていない印象を受けます。

サッカー家庭教師では
各段階での審査を通るためのコツや
当日の心構え
自分のスタイルに合ったチーム選びの重要さなど

しっかりと対策します。
※地域選抜のセレクションなどにも対応致します。

次のセレクションに受かりたい!
そんな思いにお応えいたします。
まずはご相談ください。

谷田部

追記:2023.3.2

勉強にせよ、サッカーにせよ、何事も先手先手が大切です。
もっと言えば同じやるならつぶしが利くように、そしてそれが本人の地力になるように、、、
というのが理想です。

チームはもちろんセレクション対策を常に意識して行う練習は普段のなんとなくの練習の質を高めます。
やはり意識と目標を持つことは大人にとっても子供にとっても大切だということを実感頂けると思います。
早め早めの対策は個人レッスンがお勧めです。お気軽にご相談ください。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事