年々狭き門と化すセレクション。スカウティング対策や内定対策が早急に求められている

a0001_009538
こんにちは
谷田部です。

セレクションの時期も真っ只中。
去年よりもさらに厳しくなっているな。と感じる今日この頃です。

セレクション対策のスクールやチームも最近では増えている傾向にありますが
逆にセレクション対策対策ではありませんが、そう見受けられる動きも顕著です。
特に強いチームの場合ですね。

セレクション対策はスカウティング対策や内定対策の時代へ

現在進行形でセレクションが行われていますが

来年に向けての啓発として
少しでも早く動き出すことをお勧め致します。

出来るのであれば今現在所属しているチームのレギュラー奪取はもちろん。
しっかりとスカウティングの対象になれるような選手になることが求められます。

最近はリーグ戦なども盛んにあり、スカウティングの場が昔以上に増えています。

普段の試合の場からセレクションが始まっていると言っても過言ではありません。

今年は5月の後半あたりからざわついていました。
どんどん前倒しの傾向です。

だからこそ、内部のスクールに所属しているのであれば「内定対策」
そして既存のチームでの「スカウティング対策」が求められるのです。

スカウティングに関してはまだ11月後半まで間に合います。

去年は滑り込みセーフでしたがそれで決まったお子さんもいらっしゃいました。
今年で言えば、スクールにしか所属していないお子さんがセレクションに合格したケースもあります。

最後の最後まで何が起こるかわからない、セレクションですが
早め早めの対策が重要です。

まずはご相談ください。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事