試合に出られない子はなにをすべきなのか?

こんにちは
谷田部です。

当サイトではレギュラーに中々なれない。
というお悩みを抱えた方が数多く訪れて頂いているようなので
最近のレギュラーになる方法を書いていこうと思います。

練習量だけ多くてもレギュラーにはなれない

上手い子は練習時間が長い。

下手の子は練習時間が短い。

 

間違ってはいません。

今から下手な子が上手い子に追いつこう。

そうすると単純に時間だけで追いつくことは到底無理です。

 

上手い子はずっと継続的に練習をしていくからです。

 

頭を使って正しい継続を

正しい努力とがむしゃらな努力は違います。

もちろん正しい努力をする前にがむしゃらな努力をした経験は貴重なものです。

正しい努力を始めた時の伸び方も違います。

 

それでもライバルがいるものです。

正しく効率的に結果が出る努力の方法を知ることは非常に大切です。

戦略的な努力とやみくもな努力は違うのです。

長所と短所を把握し長所で短所を補い、長所をグンっと伸ばす

まずは長所と短所の把握が非常に大切です。

やみくもに自分の短所と思っている所を練習しがちです。

それだけだとモチベーションは下がり中々集中して練習は行えません。

 

または長所の練習しかしたくない。

というのも一つの本音だと思います。

 

だからこそ客観的に長所と短所をはっきり把握し、長所で短所を埋め、長所は一気に伸ばす。

という方法で周囲の評価を付きやすくし自信を持ってもらいます。

 

1

2


お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

関連記事

  1. もっと「ワイルドに!」サッカーをやろう

  2. どうしたらレギュラーになれるのか?どうしたらセレクションに受かるのか?

  3. 「サッカーが下手」と思われる特徴と改善方法

  4. サッカーの本質は「ゴール」ドリブルは手段の一つに過ぎない

  5. いくら「技術」が高くても「戦う姿勢」を見せられない選手は淘汰される

  6. ポテンシャルを引き出すには「理解」「整理」「環境」が重要

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,784人の購読者に加わりましょう

オフィシャルサプライヤー

プロフィール

tel

LINEで更新情報を受け取れます。

友だち追加数