こんにちは
谷田部です。

当サイトではレギュラーに中々なれない。
というお悩みを抱えた方が数多く訪れて頂いているようなので
最近のレギュラーになる方法を書いていこうと思います。

練習量だけ多くてもレギュラーにはなれない

上手い子は練習時間が長い。

下手の子は練習時間が短い。

 

間違ってはいません。

今から下手な子が上手い子に追いつこう。

そうすると単純に時間だけで追いつくことは到底無理です。

 

上手い子はずっと継続的に練習をしていくからです。

 

頭を使って正しい継続を

正しい努力とがむしゃらな努力は違います。

もちろん正しい努力をする前にがむしゃらな努力をした経験は貴重なものです。

正しい努力を始めた時の伸び方も違います。

 

それでもライバルがいるものです。

正しく効率的に結果が出る努力の方法を知ることは非常に大切です。

戦略的な努力とやみくもな努力は違うのです。

長所と短所を把握し長所で短所を補い、長所をグンっと伸ばす

まずは長所と短所の把握が非常に大切です。

やみくもに自分の短所と思っている所を練習しがちです。

それだけだとモチベーションは下がり中々集中して練習は行えません。

 

または長所の練習しかしたくない。

というのも一つの本音だと思います。

 

だからこそ客観的に長所と短所をはっきり把握し、長所で短所を埋め、長所は一気に伸ばす。

という方法で周囲の評価を付きやすくし自信を持ってもらいます。

 

周囲に変化を気付かせる。

エンターテイメントのサッカーでは非常に大切なことです。

ここをおろそかにしていてはレギュラーを決める監督やコーチに相手にされないのです。

 

正しい努力は正しい土台を作り出し上のレベルに手が届くようになります。

プロや全国のレベルというのは、シンプルなプレーが多い。

 

これは無駄なものをそぎ落とし
上のレベルを目指していった先の共通項がそうさせます。

ある程度違う環境でも同じような経験と同じような筋道を通ってきた選手達は

「共通の理解」を持っています。

 

そうした「共通の理解」というものを逆算して

継続努力していくこと

 

これが出来るからサッカー家庭教師の個人レッスンは圧倒的な早さで結果が出ます。

変化が出ます。

 

まずはご相談ください。

 

今のチームのレベルで物足りなくなるくらいの力を付けるのはあなたの番です。

本気の上達とステップアップを応援します。

今現在下手だからと二の足を踏んでいる時間はもったいないです。

下手な子ほど大歓迎のプロのコーチはサッカー家庭教師の谷田部です。

 

谷田部