ポテンシャルを発揮するために必要な6つの行程


こんにちは
谷田部です。

今日はポテンシャルを導き出すために実際に谷田部がやっている行程について書いていこうと思います。

谷田部の個人レッスンは即効で上手くなりますが、あくまでも潜在能力を導き出しているに過ぎません。
本人に眠っている能力に必要な技術を吸着していく作業で一気に能力を開花させる。
そうした工程について書いていきます。

本人自身の整理整頓

本人の能力と技術
そして興味や性格
今の環境、置かれている状況や今までの過程など

様々な角度から必要な材料を本人とともに抽出整理していきます。

根本的な考え方の理解

実際にどこまで理解できているのか?
今現在どの程度の技術があるのかなど、一緒に確認していきます。

よくある質問ですが、レベルは一切問いません。

足りない部分と今現在出来ることのリンク

今現在できるところ、、、
というと初心者の方は不安に思うようですが、サッカー以外の能力も含みます。
興味や趣味、好きなものとリンクさせていくから学年もレベルも問題なく
飽きることなく集中して一気に上手くなることができます。

サッカーの技術はあればそれはそれですが、共有できる知識があればなんでもいいのです。
ある意味それが谷田部の個人レッスンの最大の強みとも言えます。

段階的に確認する(主観的に)

こうした一連の流れから、今本当に最短で身につく内容
または必要としている内容を逆算してまずは身につけさせ、

本人に「あれ?できる!?」
を数分以内に実感させます。

客観的な評価確認

上であげた「主観」だけでは今まで自信のなかった子というのは半信半疑です。

実戦に近い形での「できる」と
客観的な評価「褒められる」をとにかく実感させます。
これは身近な存在→全く今回のレッスンを知らない他者
という流れが理想ですが、大体どの子も1回2回で評価を受けてきます。

簡単にいうと、試合で得点を取ったり活躍させます。

これらの繰り返し

どの技術も知識も上記の繰り返しです。
他の個人レッスンではそんなに簡単に試合で得点を取ったり、活躍ができない。
または自分自身の技術を半信半疑のまま、主観で確認できないので結局
「自信」を持てないまま終わります。

まとめ

自信をつけたい
からと言って「マンツーマンで習う」で良いかと言えばそうではありません。

これでダメならサッカーを諦める。
という、最大の崖っぷちのところからの大逆転劇が常に生まれるメソッドがここにはあります。
そしてさらにそのメソッドはアップデートしております。

お気軽にご相談ください。

谷田部

メールマガジンも開始
【ブログでは書かない話】
www.mag2.com/m/0001695918

最新情報やブログ更新通知が無料で届く
lin.ee/PBwd93y

無料でブログの更新が届くメルマガ
www.mag2.com/m/0001696003

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事