谷田部が届けたい「本当の個人レッスン」が潰えかけている


こんにちは
谷田部です。

少しばかり気持ちも身体も落ち着いたので、、、
そんな時にはブログで振り返ろうと

本当に困っている子がいないのであればいい

最近、コロナの関係か、以前はたくさんいたであろう。

サッカーで苦しんでいる子
コーチやチームの子達から下手でバカにされている子
サッカーがなかなか上手くならなくて困っている子

はチーム練習の減少とともに”サッカー自体”を辞めているケースが増えている。
というのは聞いていました。

もちろんそれはそれでいいんです、、、
よくも私の仕事量の変化というのはそうした部分が関係するのはどうしてもですから、、、

個人レッスンの波及とその裏で

本当にサッカーの個人レッスンが増えたのは、私が作った業界なので嬉しい反面で危機感も覚えています。

私の中のお客様は
サッカーのレベルで言うと
サッカーでなかなか上手くならない層(中の下以下)
またはサッカーが上手くてセレクションに受かりたい層(中の上以上)

になってくるのですが、

以前では当社の個人レッスンを必要としない”中の中くらい”を相手する個人レッスン業者が増えました。
わかりやすいのは親御さんが同行しない”シッター”的な形です。
ボールとマーカーだけまたは何も持たず、肩がけカバンも身につけたままの片手間でレッスンを行っています。

中にはただひたすらに立ち話で時間を潰している人も、、、

こんなところに本当に困っている人たちが行けば
本人の自信は二度と戻ることはないでしょう。親御さんもろとも台無しにされます。

本当の個人レッスンの意味とは

谷田部が届けたい個人レッスンは
サッカーの技術向上で今いる自分の立ち位置を変えたい。
自信をつけたい。

そんな嘘みたいな方法が実はあり、速攻変われる。と言う体験を届けて成功体験をしてほしい。と言うこと
ニーズが本当になければそれはそれでいいと思っていたのですが、、、

個別指導で掘り起こされる地方の悲鳴

今回日本全国で個別指導(少人数グループ指導)


を募集しました。

その中ではやはり、思っていたような現状を苦しんでいる子たちのいることいること。。。
肉体的にも精神的にも少し落ち着いていた私には大きな刺激と使命感に駆られました。
(休息は大事みたいですねw)

安かろう悪かろうで子供の自信と可能性を潰していませんか?

中の中の子達を相手にしてる個人レッスンの特徴は
とにかく安いんです。サッカー家庭教師のものよりそして同じような言い回し”自信”と”成功体験”と言うキーフレーズのパクリだらけサッカー界は、恥ずかしげもないほどのパクリとマネばかりが横行しています。

自分の自信や尊厳を大人に潰させない個人レッスン

とにかく、お子さんですが、私の中では子供扱いをしません。

一人の小さい人と大きな人として接して、何を考え何を思っているのか
その考えの背景や環境、本人の趣向から全て読み解いていきます。

そうした中でその子に合ったコミュニケーションや技術指導を行っていきます。
本当に必要であれば厳しくも接しますが基本的には穏やかです。

なかなか上手くならない子を一気に上のレベルへ

自分でも驚くほどの成長を短期間でできる個人レッスンは
谷田部の個人レッスンのみです。

その秘密は、直接来て感じてみてほしいです。
クチコミがほとんど生まれないのが「個人レッスン」の場合ある意味本物の証なのです。

本当に上手くなったらライバルを増やすためみんな黙っています。

”成功体験”を届ける個人レッスン

私が言うようになって、他の個人レッスンもキラーワードの如く使うようになってしまったのですが、やはり中身が伴っていません。
お客様に刺さるのは間違いありませんから、、、

それでもやはりここも「サッカー家庭教師」がオリジナルです。
それは周囲のカーストすら超越させます。

何でもかんでも真似されてもやはり「本質」が真似できてない

言葉や外見(そとみ)は真似できます。
コーチと2人きりのサッカースクールは個人レッスンいうなればなんでも「個人レッスン」
になります。

谷田部がいう個人レッスンは違うんです。

本当の意味で一人一人の性格や身体能力、レベル、環境など全てがその場でオーダーメイドで構築します。
経験値の違いをぜひご体感頂ければと思います。

お気軽にご相談ください。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 首を振れている。それなのに判断が遅い。「原因」と「改善」昨日のレポート

  2. とにかく数分ででも出来るようになる「実感」と「達成感」を味わってほしい

  3. 頭の中をより”シンプル”に出来るか

  4. サッカーが上手くなりたければ「自主練習をするしかない」

  5. 下手な子や初心者が最短で変化を出すための個人レッスン

  6. ご相談内容で最近、多い3つの文言・・・

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説