サッカーの「上手い子の特徴」を知り尽くすプロが「下手」ではなくします。


こんにちは
谷田部です。

サッカーの上手い子の特徴とはなんのか?
サッカーの下手な子との大きな差はなんなのか?

日本中で気になる方が非常に多いようです。
本当に上手い子の特徴を知り尽くし、外側からも内面からも上手い子へと変貌させる個人レッスンがここにあります。

サッカーの上手い子の特徴を取り入れれば劇的に上手くなる

サッカーの上手い子の特徴を子供達は真似をしているようですが
どうしても周りやメディアの固定観念が入ります。

そうした思い込みなどを一度外し「正しい」上手い子たちの共通点
もっと言えばトッププロの共通技術を入れていきます。

サッカーの上手い子が考えていることはなんなのか?

サッカーの上手いこと言うのは大体が感覚です。
そうした時に考えているのは、無意識です。

私は谷田部はそうした考えすらも客観的に読み取ってきた経験があります。
頭の中身と上手い子の技術的特徴をどんどん入れていくので
その場で変化が見えてきます。

今現在上手い子の方が不利?

サッカーとはマラソンです。
とは言って試合中の話ではありません。
サッカー人生の話です。
スタートダッシュのリードだけでは、いつまでもトップを走り続けることは不可能です。

通常のマラソンでもトップグループを虎視眈々と狙う2位グループは必ず存在します。

そう今現在トップを走り続ける上手い子というのは、その後ろにいる子たちに研究され
良いところや失敗すら盗まれ、一気にまくられる危険性を常に含んでいるのです。

サッカーの上手い子が下手な子に追い抜かれる瞬間

研究される対象本人よりも研究者の方が上手い子を知り尽くしている。
被験者以上に客観的な研究者の方が、分析はしやすいです。

ある程度コピーして何かさらなる自分の武器ができた瞬間
下手と言われていた子はもうそこにはいません。
オリジナルを越す瞬間が上手い子を追い抜く瞬間です。

下手な子は上手い子の良いところを盗みさらに良いものを目指す

サッカーに限らず言えることです。

 

上手い子の特徴はなんとなく言えても、入れ方をわからない人が9割

サッカーのコーチは練習方法を知っていたり
上手い子の特徴はわかっても
作り方は知りません。

だから私は15年このような仕事が成立してきたのです。

上手い子の特徴を入れるプロ
具体的な方法までしっかりと明示するのは日本で私だけです。

もう下手とは言わせない。一目置かせて自信をつける個人レッスン

今日どうしたの?
プレーをしていて仲間やコーチ、親御さんに言わせれば勝ち
私はそう思っています。

客観的に評価が付き始めればもうこちらの勝ちです。

本人はやったことが正しいと感じ、自信が付きます。
自分のことを周囲が認める。

この瞬間を噛み締めてほしいのです。
その時は正真正銘自分の力で勝ち取った評価をしっかりと喜んでほしい

自分はダメなのかな?なんてことを思っていたことなんて
忘れるほど、前向きに変わるためのスイッチを入れる個人レッスンがここにあります。
まずはご相談ください。

谷田部

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. サッカー家庭教師は「技術指導戦略」のプロ

  2. サッカーという階段を途中まででも「正しく」昇りたい方のための個人レッスン

  3. セレクション合格の基準は「一つ上の学年に勝てる」

  4. 下手な子と上手いの子の細かな違いから知り尽くしているから出来る個人レッスン

  5. いくら「技術」が高くても「戦う姿勢」を見せられない選手は淘汰される

  6. 首を振れている。それなのに判断が遅い。「原因」と「改善」昨日のレポート

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説