1回のレッスンで3試合10得点

こんにちは
谷田部です。

関東は梅雨に入りましたが
お陰様で雨の中でも毎日レッスンに励んでいます。

今日は先週、体験レッスンを行った小学校3年生のお話し

昨日は本レッスン1回目だったのですが
体験レッスンの2日後の練習試合で大活躍をし
3試合で10得点をして
周りの父兄やコーチから大絶賛をもらったということを伺いました。

体験レッスンでは
ドリブルとキック力ということを1時間のレッスンで行ったのですが
特にキックのフォームのポイントを押さえて繰り返し反復して
試合に臨んだところ
打てば入る状態だったようです。

昨日のキック力が上がっていたこと
シュートのフォームが良くなっていたことに私も驚かされました。

本人も自信のある表情でした。

劇的に状況を変えることができる。
周りから見れば奇跡みたいなものです。
これがあるから個人レッスンは止められません。

親御様とも話したのですが
ポイントを整理しただけで練習のモチベーションが一気に上がったようだということ
昨日のレッスンでも新しいことにどんどんチャレンジし物にしていました。

何よりも今回は
レッスン→自ら反復→試合→周りの評価
このサイクルが一気に回ったということ

レッスンから自ら反復の歯車を動かすのは私の仕事ですが
試合から周りの評価の流れは
本人の出来や周囲の関係もあるため
時間差が生じやすいのですが
今回は出来過ぎなくらいに良いサイクルが回り始めたと思います。

自分の努力を周りに称賛されるということを一度味わうと
辞められなくなります。
多少の苦難も一度の成功体験で頑張れるようになります。

これから先が非常に楽しみです。

特にこのサイクルは
私の経験上小学校3年生以上がもっとも周りやすいように思います。

本気のレッスンの理想は一年を見たうえでの週一回ペースが最も結果が出ます。
その話はまた次の時に書きたいと思います。

まずはご相談ください。

サッカーの個人レッスンは中身で選べばサッカー家庭教師です。

谷田部

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412

>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. チームやサッカースクールは、「周りとの差を埋める」場ではない

  2. 即効性を求める方 お任せください。

  3. 内部昇格対策もお任せください。

  4. さっきTBSの○○という番組から電話がありました。

  5. 「考えさせる」練習の前に考えるための材料も必要

  6. 個人レッスンとは全てがアドリブ!だから「経験」で選んでください。

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説