技術はある。でもなぜか上手くいかないというケース

追記2023.3.2最下部

こんにちは

谷田部です。

小さいころからサッカーをやっていて

ドリブルやリフティングは人並みかそれ以上にできる。

 

でも試合になるとてんでだめ

というパターン

 

これはなぜでしょうか?

小学生の3年生以上から多いのがこのパターンです。

 

サッカーを小さいころからやっているため技術は大変高くても試合で発揮できない

それには、大きな原因があります。

 

技術は教わっても使い方を教わっていない

 

こういったケースが大変多いです。

 

もともと技術習得はサッカーで有利になるために習得します。

しかし技術習得だけに没頭させて使い方、勝ち方などまで教わっていない

 

小学生の中学年以上から中学生にかけてはこのような問題で葛藤する親子様が大変多いのです。

 

こういったジレンマの中さらに技術習得の練習に没頭することは悪循環です。

 

まずはご相談ください。

 

サッカーの根本的な理解ができれば全ては解決します。

 

表面上の技術を教えるサッカー個人レッスンは他社でも出来ます。

根本的なサッカー理解から技術や使い方まで教える個人レッスンはサッカー家庭教師だけ

 

まずはご相談ください。

 

技術の使い方や技術習得の限界というジレンマを解決すれば

サッカー上達の天井は突き破れます。

谷田部

追記2023.3.2


この手の話は、ド素人が土地や工具、材料はあるのに家が建てられない。
と嘆いているのと同じです。
要するに道具や材料があったところで道具の使い方や理解をして経験がないと家が建てられないのと同じです。

要するにサッカーの技術という「道具」がそろっていても
ただただ技術を集めているだけでそれを用いて”サッカー”のやり方がわかっていないのです。

最近はこうしたお子さんが非常に多く増えています。
派手な技マニアというのでしょうか。
ドリブル技やリフティング技ばかりで実践的な使い方に至っていない。
そういう部分も含めて改善できるのが谷田部の個人レッスンです。
お任せください。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事