レッスンの効能を最大限に引き出すために

こんにちは

谷田部です。

 

レッスンの効能を最大限に引き出すためには

ある程度のペースを守って受講していただくことをお勧めいたします。

 

例えば

週1または隔週でやるなど

次回のレッスンがいつになるのか予めわかってレッスンを行うことは

教える側にとってもペース配分が異なります。

次回に今回の続きの応用を入れるなど

予定を立ててレッスンを組み立てられることは

 

毎回毎回 コマ切れのレッスン以上に入り方と持続のさせ方が変わってきます。

ぜひ一度

レッスンを受ける際には

大体の次回の予定まで考えて受講していただけるとよりよりレッスン内容にすることができます。

 

ぜひ一度お試しください。

 

谷田部

追記2023.2.24


レッスンの効能を最大限引き出すためには、もう一つ。
最近多いのが、フォームが崩れてくる子
自分より上手い。と思う仲間のアドバイスやコーチのアドバイスを聞く。またはお手本にしてしまうのです。
もちろん聞いてしまって試してみる。または目から自然と入ってくる情報だから仕方ないのですが、、、

上手くなるのはめちゃくちゃ時間がかかるのに、下手になるのは一瞬です。
私のところでは上手くなるのは一瞬なのですが、
それでも一度入れたものをもう一度変にされて治す時が一番時間がかかります。

仲間はあくまで素人です。
コーチの言うことも今まで聞いてきてうまくならなかったからそうしてるわけで、、、
目から入る情報はある種、風邪をうつされるようなものなので極力見ないようにして、、、
など最新の注意を払ってほしいと思います。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事