とにかく数分ででも出来るようになる「実感」と「達成感」を味わってほしい

a0960_006472
こんにちは
谷田部です。

昨日のジグザグドリブルの件で私が読者として読んでほしいと思っている対象外の部分の方々で批判などがあるようですが、
このブログの内容自体、チーム指導者へ向けて書いているものではなく、チーム方針などを批判するものではありません。
良く読んで頂ければ分かるとは思いますが、念のため・・・。

まあ論議のきっかけにして頂くことは構いませんが・・・。


気を取り直して、ここから本題↓

私のレッスンは60分です。
中には90分でやってほしい。
と中身を見ずにおっしゃられる方もいらっしゃいますが

60分の中でも十分に改善は可能です。
そしてその中で改善だけでなく、新しい技術も磨くことが出来ます。

少なくとも2つ、多くて7~8くらいでしょうか。

それだけ中身は濃密なんです。

出来た時の「笑顔」これが大事!

私の個人レッスンは大抵が不安でいっぱいで来られるお子さんが多いです。
何か悩みを抱えていてどうしていいかわからない状態。

そんな状況であれば「笑顔」では来られるはずもありません。

それでも「出来た!」「どうにかなりそう!」「おお、いけるかも!」という自信が見えた瞬間の嬉しそうな「笑顔」は皆さん共通です。
パァと弾けるような表情を見ることが出来た時。私にとっても何ものにも代えがたい瞬間です。

そしてそれがあるからこそ、真剣なお子さんにしか時間を割きたくはないのです。

煮詰まる前に頼ってほしい

サッカーの場合、正解がありません。
だからこそ、思い悩んで煮詰まった状態。これをいつまでも続けているのであれば
私に頼ってください。

遠方で短期集中レッスンが難しいのであれば

1日だっていいんです。都内に来てください。

実際に1日のレッスンででも何かが変わります。
事実そうした方が多数いらっしゃいます。

案ずるより産むが易し

本当に上手くなるのか?
サッカー家庭教師のサイトや私のブログにはたしかに上手い話に見えることが多数書いてあります。

数分で変わるなんて・・・?
胡散臭いと言われるかもしれません。

私は、もともと持っている部分を引き出すことが仕事です。

数分で私の想像を超える上達をする子もたくさんいます。
私自身、信じられない光景をたくさん目にしてきました。

それでも下手な子ばかり10年以上改善してきた私だから出来ることがあるんです。

この道に関してはお任せください。

毎週入っていらっしゃる方が優先です。

平日の放課後の時間というのは
毎週のレッスンが入っている方でほぼ埋まっている状態です。

みなさん試合やチームのスケジュールの関係上、土曜日や日曜日は早い者勝ちの状態です。

まずはご相談ください。

場合によっては平日での対応も可能です。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. もっと「ワイルドに!」サッカーをやろう

  2. 勉強もサッカーも「良い師」に出会えるかどうかで一生を左右する

  3. 逆足を上達させるための方法2017年度版

  4. サッカー家庭教師の全国展開への再トライ

  5. 「答え」を教えてしまうと「自分で考える力がつかない?」そんな馬鹿な話はあり得ない。

  6. セレクションはすでに始まっている。

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説