サッカーの楽しさを思い出させる個人レッスン

a1180_014656

サッカーは、情報量の多さから複雑化し、とても難しいもの
と思われがちです。

明らかに情報過多の時代になってきています。

だからこそ思い出してほしいのは
サッカーをやろうとした「きっかけ」や「楽しい」と感じた瞬間のことです。

最初は遊びの中での「楽しい」と感じたことがきっかけのはずです。

その「楽しい」というのは
勝てた。出来た。誉められた。

という言葉にしてみればきっとささいなシンプルな感情のはずなんです。

楽しかった時の感情に戻ろう

このように言うと、高学年や強いチームの場合には
「甘いレッスンなんだろうな」
と思われそうですが、それでも構いません。

下手な子も上手い子も
「楽しい」と感じているときが一番何かが変わる時です。
そして一番上達する時です。

そこに高いレベルも低いレベルもなく、上達するきっかけがあります。

サッカーを難しくしているのは誰だ!?

サッカーで行き詰っている子たちというのは決まって必ず
「サッカーを難しく考え過ぎています。」

ほんのささいな出来ないことも難しい方法で解決する技や方法を求めています。
そういった子の悩みや出来ない。は
私のところでそれは一瞬で紐解くことが出来ます。

何年も悩んでいた。
というのも15分もあれば大体解決します。

子供達にもサッカーは難しいもの。という固定観念が入ってしまっているのです。

サッカーは色んな「勝ち」を楽しめ

サッカーで勝つというのはどういうことでしょうか。
サッカーの中には色々な「勝ち」があります。

ボールを持った側の勝ち
ボールを持たない側の勝ち
ドリブルでの勝ち
パスでの勝ち
駆け引きでの勝ち
チーム全体の勝ち
個人での勝ち

たくさんの勝ちが詰まっているから楽しいのです。
勝ちを積み重ねるともっと楽しくなる。
だから勝てる方法を教えていくのがサッカー家庭教師の個人レッスンです。

勝てる方法を教える個人レッスン

サッカーの勝ち方というものを教える
だから下手な子も一気に上達し
レベルアップを目的とする子もさらに上達します。

なぜなら原点回帰から見返すからです。

サッカーをもっとシンプルに考え、簡易化する。
それだけで見え方が一気に変わります。

もっとサッカーを遊ぶことでサッカーの楽しさと自分自身を見直し
レベルアップもする。
そんな個人レッスンがここにあります。

まずはご相談ください。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 子供や選手をいいサイクルに乗せるのがコーチの仕事

  2. 個人レッスンを一度受けるだけで変わるもの

  3. 上手くなると必ず通るあるある5つの体験

  4. サッカーでの才能が無い。とはどういうことなのか?

  5. 本気で上手くなりたかったら〇〇してほしい

  6. 伸び悩んでいる子の多くが抱えている問題

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説