ざっくり3種類。の話


こんにちは
谷田部です。

今日は谷田部の個人レッスンは主にどんな子たちが受けているのか?

そうした内容について書いていこうと思います。
今後の新しい展開についても書いていくつもりです。
最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

まずこの3パターンに分けられる

①セレクションに受かりたい(レベルアップ)
②なかなか上手くならない(基礎からレベルアップ)
③発達障害・ADHDの疑惑または診断?

の3つです。

セレクションに受かりたい。
なかなか上手くならない。
であれば想像は難しくないと思います。

なので今日は3つ目について書いていこうと思います。

集団行動が苦手・仲間についていけない・怒られる・癇癪を起こす・空気が読めない

私も専門家ではありません。
私自身、集団行動が苦手です。

どちらかと言えば協調性0と成績表には書かれ続け誇りにさえ思っていましたw

ただこの仕事を続けていると
こうしたお子さんの協調性のなさや
集団行動が苦手
しゃべれない
コミュニケーションが苦手
怒られる、
空気が読めない
癇癪を起こす
暴言暴力
など
発達障害やADHD、中には知的障害だったりと様々な事情が見え隠れする子も数多く見てきました。
そしてそれに悩んでいる親御さんの数々も、、、、

もちろん言いたくなければ言わなくても良いんです。
ただ、疑いだけでも言ってもらえると、「もしかして、、、」でも
こちらの対処も早い段階でやり方が変わってきます。

上手くノセれば一芸に秀でる子もたくさん

あくまでそうした性質も一つの個性として見ていくと
夢中になったものに関してはものすごい力を発揮したりします。

今までにも何人ものそうした子を見てきました。
一気に県選抜に入る。なんても子も数多くいます。

「自分の安心できる居場所」
「認めてくれる人」

がいるだけで大きく変わるのも特徴なのかな?
とも思います。

表情や態度が大きく変わっていくのがやっていくとわかってもらえると思います。

こうした弱みに漬け込んだ適当な「サッカーもどき」がたくさんいる

こうしたコンプレックスに漬け込んだ
公園サッカーやサッカーもどきのなめたスクールを見ると私としてはとても腹ただしく感じます。

結構見かけるんですよ。
大人がバカにしているような悪ふざけ、、、
みたいな

私としてはJ1チーム〇〇〇〇のスクールがこれをやっていて何人かのスタッフの態度が見ててイライラしました。
やりたくないのが見え見えで、、、

こうした大人の商売に巻き込まれるのが見てて不愉快なのです。

私としては「ハンデ」と思っている子たちにほど

本物のサッカーで上に行けるものなら行って欲しい

自信を持って欲しい

と思っています。

発達障害・ADHD・自閉症・軽度の知的障害のチーム生スクール生を募集

もちろん今現在のチームとは並行で行っていく予定です。

普通のチームだとついていけない
弾き出される
上手くやっていけない
などなど

別にプロを目指さなくても良いんです。
それでも自然と上手く楽しく、やっていける
生き生きした表情が出来るチーム・スクールを作ろうと思います。

別におおっぴらに出す必要はなく、大々的に看板は出しませんが、、、
要するに安心してきて欲しいのです。

自然とサッカーが上手くなり、表情が変わっていきますから、、、

毎週土曜日曜の
場所は神奈川県都筑区の新吉田で考えています。

ご興味のある方は以下より
lin.ee/JEpae3G
または
ws.formzu.net/dist/S13046075/
よりお申し込みください。

セレクション対策・レベルアップの受講も随時受付中です。

もちろん通常のセレクション対策やレベルアップ対策も随時受付可能です。
個人レッスンだけでなく、チーム生、スクール生も募集しています。

まずはお気軽にご相談ください。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 「集団指導」と「個人指導」コーチ視点からみた~最大の違い~とは

  2. どこのセレクションを受けるのか?進路に迷っている子たちへ

  3. プロサッカー選手(Jリーガー)になる方法とは

  4. 個人レッスンで~上手い子の特徴2つ~を入れる!その練習方法とは?

  5. 顔が上がらないのは「目の使い方」が間違っている

  6. 「技術」を理解し整理することでスランプを減らし、一気に上達が出来る。

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説