サッカー個人レッスンの選び方。どうあるべきか?

こんにちは
谷田部です。

サッカーの個人レッスン。
今やあちらこちらのSNSやサイトで見るようになりました。

決して古ければいい。そういうわけではありませんが
中身と質で大きく異なるのがこのサッカーの個人レッスンです。

もっと言えば、サッカーがなかなか上手くならならずに最後の砦として受ける方

他の個人レッスンで、結論を出してしまう。という現実があるのが残念です。

お子様のことだから”価格”で選ぶようなことをしてはいけない

個人レッスンはとにかく受ければいい。
そういう発想は大変に危険です。

お子さんと二人きりだからこそ、
「影響」が通常の大人数のスクールよりも大きいからです。

ただでさえ普通のチームやスクールで上手くならなかったから

個人レッスンを選ぶ時代
しっかりと関わる大人を選ぶ必要があります。

サッカーの前提から覆すからみるみる上手くなる

みんな一緒に練習を行う
サッカースクールやチームで大きな差を付けられるか?

答えは”NO”です。

サッカー家庭教師の個人レッスンは
少数精鋭です。

そう誰でも常に受けられるものではありません。
なぜなら、スタッフ数も限られ、リピーターさんで埋まっているからです。

サッカー業界の”当たり前”に囚われない個人レッスン

サッカー業界を知り尽くしてきた中で
その常識にとらわれない

そうしたスタッフが当たり前のやり方と違った
いわば”裏技”的な上達方法を行っています。

分析力、お客様とのコミュニケーション、解決力、技術
どれか一つが欠けてもリピートを生む個人レッスンは生まれません。

結果が出続けているからリピーター様が生まれ続けるのです。

正統派のサッカー経験から培われる確実な方向性

こういうとまるで本物の強豪校やプロサッカー選手を目指せる能力を
身につけられないようにお想いになるかもしれません。

ご安心ください。
日本国内だけでなく、世界的に通用するサッカーのベーシックをさまざまな形で自然と反復させ
身につけさせます。

どこへ行っても通用する本物の技術を身につけて頂けます。

自分がサッカーが好きで自分が楽しいから教える。というコーチは危険

自分がサッカーをやり続けたいから、自分の技術を教えたい。
こうした独りよがりのコーチに子供たちは潰されます。

あくまでもお子さんの個性が先です。
それにも関わらず、自分の技術をハメようとする
そうしてかなりの被害者が生まれ続けています。

たまたまあなたがそれで上手く行っただけ。
というのは本人たちに自覚がないのです。

全く違う人間だからこそ、教える。というよりも導き出す。形がより良いとサッカー家庭教師は考えています。
もちろん必要な部分、足りない部分はしっかりと教えることも行います。

上手い子のためではない。なかなか上手くならないこのためのカリキュラム

なかなか上手くならない子に成功体験を

これがサッカー家庭教師のコンセプトです。

サッカーがなかなか上手くならないで困っている子
が諦めてやめてしまう。

もうそんな姿は見たくない。

やり方一つでメキメキ力はつけることが出来る!
ラジオ体操さえできればサッカーは上手くなる
ゴールをして自信をつけてくる子が続出している

こんな個人レッスンを日本中で受講可能です。

リピーターがほとんどの個人レッスンを選ぶ安心感

個人レッスンを本気で選ぶなら
リピーターのいる人を選ぶ

いわば美容師さんやお医者さん選びと同じです。
技術力は人柄がまさに出るところです。

リピートが発生していないのは大体問題があります。

お気軽にご相談ください。

今現在、谷田部は
北海道から関東、中部、関西、中国地方、四国、北陸地方
などに定期的に伺っております。

その際に個人レッスンを受けたい。
という方も随時受け付けております。

スケジュールの問題はありますが、まずはご相談ください。
本当に困っている。緊急性があるなあ。であれば何とかします。

抱え込まず、まずはお気軽にご相談下さい。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 楽しめるかどうかは「教える人」で決まる

  2. 「届けたい」のはその先にある「感激」

  3. サッカーという階段を途中まででも「正しく」昇りたい方のための個人レッスン

  4. セレクションや試合で自分自身のスイッチを入れる「鍵」はオフザボールにある

  5. 技術や戦術の使い方を「考える場」がグループ練習

  6. 夏の本気のサッカー上達はお任せください。

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説