今現在行なっている全国への普及活動

こんにちは
谷田部です。

今日は個人レッスンもそうなのですが、最近全国で普及活動をしているSYSCスクールについて書いていこうと思います。

やろうとしていること

簡単にいうと7,700円の定額制のスクールです。
うちのウェアさえ着ていれば当スクールが開催している日本中のスクールへ通い放題です。

3つの大きな特徴

特徴その1:ドリル形式の練習を行いません。

これは上手な子とその親はいい思いをしますが、下手な子とその親御さんはいい思いをしません。
客観的に見ていて下手な子の親御さんは不安になります。

私自身選手側の立場でも大嫌いな練習でした。
あれが上手くても試合で勝てるかというと全く違います。
どちらかというとコーチの側からの管理がしやすい。
という部分が大きいです。

特徴その2:学年がバラバラ

小学校一年生以上であれば誰でもオーケーです。
お父さんたちも参加しています。
これもどちらかというと大人の管理のしやすさが大きいのです。

本来年齢によって下の子の面倒を見る。上の子の世話になる。は当たり前のことです。
放課後の遊びの中子供達だけで遊んでいてもほとんど大きな怪我はありません。

自分たちで上手に調整しながら遊ぶ力が本来備わっているのです。
そうした子供達のポテンシャルを上手にみんなで引き出しながら遊ばせることで
サッカーは自然と上達します。
本来コーチではなく、年長のプレーヤーがサッカーを上手くしてくれるのです。

南米やヨーロッパのストリートサッカーの環境をフットサルコートで行います。

特徴その3:見ている親御さんも楽しい

先に挙げたドリル形式と違って
上手い子と下手の子の差を如実に出させません。

下手な子や年齢が下の子は上の子たちがしっかりとフォローしていきます。
そうすると今までに見たことのないサッカーの光景が広がります。

自然と下手と思っていた子がたくさんのチャンスをもらうことでとんでもないプレーをしてみたり、
上手な子は周りにチャンスを与えることでさらに成長したり、、、

日々とんでもないことが現場で起きています。

日々日本中で開校しています。
もちろん前の時間でご希望があれば個人レッスンも可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

谷田部
tokyo-soccer.com/

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. ゴールデンウィークのレッスン受付中

  2. サーバー復活のお知らせ

  3. ゲーム会・セレクション対策&レベルアップクリニック開催

  4. お電話でのお問合せ 再開のお知らせ

  5. 5/19、20期間中の電話に出れません。

  6. ゴールデンウィークのレッスンお申込み受付中

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説