技術も戦術も勝つための「術(すべ)」に過ぎない

a0008_001800

戦術を理解しそれに必要な技術から身につける

戦いに勝つことに子供も大人も初心者も玄人も関係ありません。
そのためには、
戦いの場がどんな場であり
勝つために何が必要なのか?
ここを教えていないコーチは正直少ないと感じます。

勝つための逆算を意識して組み立てていく

技術とは戦術を体現するための「技」にすぎません。

勝つための戦術という土台の上に成り立つ「技」なのに
技ばかり教えるスクールやチームが多い

だから闘う際にどのように使っていいのかが繋がっていないお子さんがたくさんいます。
使い方が分からず、使い方も繋がっていない
「点」でばかり教わり 「線」で繋がっていない

だからそんなチームのコーチこそ怒鳴るのです。
なぜできない!?と

そして結果
戦いの場で勝てない=下手くそ
のままです。

「点」を「線」で自力でつなげた子は上手くなります。
その土台には感覚でも何でも「サッカーを理解すること」が必要です。

サッカー家庭教師でいう理解とは戦術の理解です。
戦術とはサッカーを知った上で成り立つもの。

最短で上手くなりたければ戦術理解が手っ取り早いんです。
フェイントやキックやトラップすらも相手に勝つための戦術の一つに過ぎないということ

瞬時に対応するためには
全体の技術や戦術という物に連携性を多く持つことが非常に重要です。
すぐに使うために・・・

勝つためにミスを減らす
戦いの場で「よりミスをしない技術」にするための術(すべ)すらも身につける個人レッスンなんです。

だからこそシンプルかつ無駄がなく
今が下手でもすごい勢いで周りに追いつき追い越し差をつけることができます。

今回の内容は漢字が多くとっつきづらい内容だと思いますが

勝つために必要なものだけを最短で身に着けていく
そんな個人レッスンだと理解してもらえれば間違いないと思います。

難しそう
と思った方。

ご安心ください。
小学校1年生や2年生にもわかりやすく個人レッスンを行っています。
高校生、中学生だけでなく
受講者でもっとも多いのは小学生のお子さんです。

そして毎週のようにレッスンリピートしている方多数です。

まずはご相談ください。

谷田部

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常個人レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412
45
>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事

  1. 最近の「個人レッスン」・「ゲーム会」・「全国統一セレクション模試」を振り返って

  2. 最近のサッカー家庭教師について

  3. セレクション対策は春からがお勧め

  4. キックが下手な原因は肩にある

  5. セレクション対策 攻略の鍵とは

  6. 「サッカーが下手」と思われる特徴と改善方法

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説