サッカー個人レッスンは売り物ではない?

こんにちは

谷田部です。

サッカー家庭教師の売り物とは何なのか?
この場を借りて改めて書いていこうと思います。

サッカー家庭教師の売り物は
「個人レッスン」ではありません。

マンツーマンでサッカーを教わりたいというだけの方には満足いただけないかもしれません。

サッカー家庭教師は
個人レッスンを通じて「成功体験までの最短ルート」を売っています。
それは挫折するよりも先に一気に連続で小さな成功体験を体験させることで導きます。

ここでいう「成功体験」
というのは、「サッカーの上達」ということは言うまでもなく
自分の努力によって「周囲を評価を変えた時の快感」までを味わってもらうということが目的です。

自分が頑張ることによって
周りの評価がついてくる

人知れず頑張ったことが報われる瞬間というのは素晴らしいものです。
周りを笑顔にするだけでなく、自分自身も自信に満ち溢れ、何でもできる気持ちになります。
周りからの称賛は子供も大人もなく大変に気持ちよくうれしいものです。
「やりゃあできるじゃん」
「何事もやり方なんだなあ」

これをサッカーを通じて感じてほしいのです。
正直サッカーでなくてもいいぐらいです。

※できないのは教え方が悪い!というのが言い訳ではなく実際、非常に多いのです。

だからこそ
サッカー家庭教師のレッスンでは
上級者も初心者も関係なく受講していただいて
上達を実感しお子様の表情が変わってくるのです。

そして親御様の表情も変わります。

そのため
お子様にまったく説明をせずにレッスンを受けたい
という方のレッスンはお断りいたします。

完全に乗り気でなくても
半信半疑でもいい
やってみようかな?
くらいまでにはしてきてください。

小学校4年のJクラブのセレクションを落ちた後から受講しはじめ、6年生の段階でJクラブ複数から声がかかる
いきなり次の試合で3試合で10得点
チームを浪人していて、Jクラブに受かりその後全国ベスト8人に選出
ドリブルやシュートをメキメキ身に着け、毎試合活躍
全くの初心者だったのが、1年たった今ではチームのエースとして活躍

などなど嘘のような本当の話が実際に起こっています。
こうした話は載せきれないほどあります。

お子様の潜在能力を導き出す。
そんな個人レッスンを行っているのがサッカー家庭教師です。

夏休みももうすぐです。
梅雨明けを待つ前に
夏休みの準備のためにも
まずはご相談ください。

一人ひとり違うやる気スイッチを入れる経験とスキルがここにあります。

短期で上達したいという方のご相談もお待ちしております。

谷田部

2024.2月 追記

サッカーの家庭教師は、初心者に限らず中級者・上級者でも受けていただけます。

その理由は、成功体験を得ることであり周囲の評価を変える快感を得ることでもあるのです。

自分が頑張ると周囲からの見え方も変わり、こんなにサッカーが楽しくなるよというのを伝えることだと思っています。

自分が変わらないと、評価を変えることはできません。褒められれば子どもでも大人でも関係なく、嬉しいと思えるものです。

また、谷田部はフィールド選手だけでなくゴールキーパーの個人レッスンも行っています。

横っ飛びのセービングに挑戦したいと考えている人も、まずはご相談ください。

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412

>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事