現状を変えたい。「チームやコーチ」全てを見返したい。実現させます。

うちの子でもサッカーが上手くなれますか?

うちの子でもサッカーが上手くなれますか?
よくなりますか?
現状を変えたいんです。

上手くする他ないし
上手くしかなりません。

今現在、上手くなっていないのは、
「やり方」
や「教え方」
に問題があります。

それを改善していくわけですから
下手になることは、絶対にありません。

しかも今までとは違って楽しくなるから一気に上手くなります。

だって上手くなっていることを実感しながらですから
夢中になってますます上手くなります。

お子さんが夢中になっているときの表情はキラキラしていますよね。
そんな表情を見ている大人はもちろん楽しくなります。
大切な実のお子さんであればなおさらその喜びは大きいはずです。

谷田部自身も「必ず上手くする」と言う決心のもとやっています。

強い意志のあるところに、道は開けます。
私自身、どんな子も上手くならないはずがないと言う信念に迷いが一切ありません。
本当に当たり前のことなのですが、、、

だから、どんなに高いレベルの子もはじめたての子も
なかなか上手くならない子も発達障害(ADHD)の子も上達させます。
過去には英語も日本語も通じない子も上達させています。
谷田部の個人レッスンはある意味常軌を逸していますw

反面「楽観視」している自分もいます。
前向きに上手くなろうとしている相手が相手です。
前に進もうとしている相手を後ろに下げるよりなんぼも容易なはずですから。

ただ、

・一人でも容易に自己再現性のある形
・応用の効く形

を本人に入れられるか

ここが他の誰にもできない内容なんです。

他の個人レッスンをみていると

・一過性に出た症状についての、その場限りの修正(全く同じ状況は滅多にない)
・ただの反復習得練習(一人でできるだろ?)

と言った内容ばかり

だから一括りに他と「サッカーの個人レッスン」
と一緒にしてほしくないし一緒にされたら困るのです。

本当の意味で本人を尊重しないと原因は見えない

問題を【指摘】できる人はコーチの中には非常に多い
ただし【解決策】は、ほぼ出ない

それは表面的なサッカーの部分で話していることが多いから、、、

本当の意味で、本人を尊重する。
俗に言う本当の意味のリスペクトがあって、【原因】まで見えてきます。

その上で【解決策】まで入るから、一気に上手くなります。

本当の意味でチーム関係者やコーチを見返すなら

こうした、チーム関係者やコーチが触れたことのない
“本物”を入れるだけで一気にステージは変わります。

サッカー用語やサッカーが分からなくて構いません。
見たまま、気になったままをぶつけてください。

まずはお気軽にご相談ください。

谷田部

補足2023.7.10

現状を変えたい。チームでの仲間や監督コーチを見返したい。

そんな思いに応えるべく
しっかりと監督コーチをリサーチし徹底的に速攻で上達する方法から模索します。

チームに入っていて仲間やコーチたちの扱いがひどい。この現状を本気で変えたいと思ったら
まずは上手くなること

現状がなかなか変わらないのは、負のスパイラルの中で少し浮上したくらいではまだまだ叩きのめされたりする。

というのも一つの理由です。メンタルに大きく響かされる。少しうまくなったくらいではまだまだそんなわけない。と周りがつぶしにかかります。
これを変えるためには、一気に気づかれる前に上達して結果を出してしまうこと。

この方法はとにかく、得点をバンバン決めてしまうことが手っ取り早いとも言えます。
打てば入るシュート、自分で得点を取るためのドリブル、ポジショニング
それぞれ手っ取り早いところから身に着けさせることで飛躍的に周囲の評価が変わります。

もっと言えば、セレクションなどで名前の通っているチームに合格してしまうのも一つの手です。
見返す方法というのは、作戦次第でたくさんあります。

見返したい相手の特徴などにもよってくるのでそうした部分もしっかりと吟味しいかにリベンジを決めるのか。
これを個人レッスンでは一緒に対策を立てていきます。

 

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事