サッカー個人レッスンの選び方。どうあるべきか?

こんにちは
谷田部です。

サッカーの個人レッスン。
今やあちらこちらのSNSやサイトで見るようになりました。

決して古ければいい。そういうわけではありませんが
中身と質で大きく異なるのがこのサッカーの個人レッスンです。

もっと言えば、サッカーがなかなか上手くならならずに最後の砦として受ける方

他の個人レッスンで、結論を出してしまう。という現実があるのが残念です。

お子様のことだから”価格”で選ぶようなことをしてはいけない

個人レッスンはとにかく受ければいい。
そういう発想は大変に危険です。

お子さんと二人きりだからこそ、
「影響」が通常の大人数のスクールよりも大きいからです。

ただでさえ普通のチームやスクールで上手くならなかったから

個人レッスンを選ぶ時代
しっかりと関わる大人を選ぶ必要があります。

サッカーの前提から覆すからみるみる上手くなる

みんな一緒に練習を行う
サッカースクールやチームで大きな差を付けられるか?

答えは”NO”です。

サッカー家庭教師の個人レッスンは
少数精鋭です。

そう誰でも常に受けられるものではありません。
なぜなら、スタッフ数も限られ、リピーターさんで埋まっているからです。

サッカー業界の”当たり前”に囚われない個人レッスン

サッカー業界を知り尽くしてきた中で
その常識にとらわれない

そうしたスタッフが当たり前のやり方と違った
いわば”裏技”的な上達方法を行っています。

分析力、お客様とのコミュニケーション、解決力、技術
どれか一つが欠けてもリピートを生む個人レッスンは生まれません。

結果が出続けているからリピーター様が生まれ続けるのです。

正統派のサッカー経験から培われる確実な方向性

こういうとまるで本物の強豪校やプロサッカー選手を目指せる能力を
身につけられないようにお想いになるかもしれません。

ご安心ください。
日本国内だけでなく、世界的に通用するサッカーのベーシックをさまざまな形で自然と反復させ
身につけさせます。

どこへ行っても通用する本物の技術を身につけて頂けます。

自分がサッカーが好きで自分が楽しいから教える。というコーチは危険

自分がサッカーをやり続けたいから、自分の技術を教えたい。
こうした独りよがりのコーチに子供たちは潰されます。

あくまでもお子さんの個性が先です。
それにも関わらず、自分の技術をハメようとする
そうしてかなりの被害者が生まれ続けています。

たまたまあなたがそれで上手く行っただけ。
というのは本人たちに自覚がないのです。

全く違う人間だからこそ、教える。というよりも導き出す。形がより良いとサッカー家庭教師は考えています。
もちろん必要な部分、足りない部分はしっかりと教えることも行います。

上手い子のためではない。なかなか上手くならないこのためのカリキュラム

なかなか上手くならない子に成功体験を

これがサッカー家庭教師のコンセプトです。

サッカーがなかなか上手くならないで困っている子
が諦めてやめてしまう。

もうそんな姿は見たくない。

やり方一つでメキメキ力はつけることが出来る!
ラジオ体操さえできればサッカーは上手くなる
ゴールをして自信をつけてくる子が続出している

こんな個人レッスンを日本中で受講可能です。

リピーターがほとんどの個人レッスンを選ぶ安心感

個人レッスンを本気で選ぶなら
リピーターのいる人を選ぶ

いわば美容師さんやお医者さん選びと同じです。
技術力は人柄がまさに出るところです。

リピートが発生していないのは大体問題があります。

お気軽にご相談ください。

今現在、谷田部は
北海道から関東、中部、関西、中国地方、四国、北陸地方
などに定期的に伺っております。

その際に個人レッスンを受けたい。
という方も随時受け付けております。

スケジュールの問題はありますが、まずはご相談ください。
本当に困っている。緊急性があるなあ。であれば何とかします。

抱え込まず、まずはお気軽にご相談下さい。

谷田部

 

2023年7月補足

個人レッスンとは、マンツーマンの状況ならいいか。と言ったらそうではありません。
一人一人のために練習メニューをその場で構築すること。というのも一人一人を見た上で
問題点を見付ける。「診察・問診」といった部分が大切だと谷田部は考えています。
何が原因で何が悪くて上手くならないのか?

そのうえでどんな薬を処方するのか?

相手の背景や生活スタイル。チームやスクールの様子も見た上で何がそんなに問題となっているのか?
どんな対処法が合っているのか?どんな文言が合っているのか?すらも理解すること
要するに相手を知る。ということがもっとも大事な部分です。

世の中のコーチたちは自分大好きの人が多く、自分のスキル。自分の考え。を優先します。
そうではなく、その子にとっての最適。というのはコーチたち自身と同じではない。ということを肝に銘じて
アドバイスを聞く方は、「自分のことを話しているな。」というつもりで聞く必要があります。
自分のキャパを超えての話は一切出てこないのがこの業界の人間です。

そういった観点化からも個人レッスンを受講する際にはよく選んでほしいと思います。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事