自信を取り戻す!”笑顔を取り戻せた子”ばかりの個人レッスン

サッカーで自信をつける。取り戻す方法がここにある

こんにちは
谷田部です。

最近は日本中を短期集中レッスンなどを周ってきました。
逆に遠方よりもお越し頂いている方も

即効性。結果。
という物以上に

自信を取り戻してもらっています。

個人レッスンなら誰でもできることではない

サッカーを教えることは誰でもできるかもしれません。

ただし、一人一人の状況や性格、スキルレベル、地域など様々な要素を見た上で
自信を取り戻せるレッスンを日々行っています。

事実、私のレッスンでは、サッカーの自信をサッカーで取り戻して頂いております。

短期集中や短期出張でも可能です。

遠方のお客様の場合
スキル以上におっしゃって頂けるのが

「こんなにサッカーで楽しそうにしているのを久しぶりに見た」

という親御さんの言葉です。

これは、短期集中レッスンでも短期出張レッスンでも同じセリフを頂きます。

それほど、サッカーに追い詰められ、サッカーで「自信を無くしている」状況のお子さんは多いのです。

それは小学生や中学生高校生、問いません。

出来そう。出来る。に切り替え、実感させるからやる気スイッチが入る

自信を失っている子の大半は
やり方を失っている子です。

やり方を失うとあとは悲壮感と絶望感しかありません。
自然と自信をなくしていってしまうのです。

私谷田部のレッスンは、そういった意味では
サッカーを教えていないのかもしれません。

いいところを見つけてその使い方や伸ばし方の提案
そしてすぐにできる乗っけ方

やれる!スイッチに一気に切り替えさせます。

細かく何段階ものレベル設定やその時々の臨機応変なメニューレパートリーと経験
コミュニケーション能力あればこそできる技です。

本気でお子さんが弱っているからこそ、誰でもよくない

最近個人レッスンは増えています。
だからこそ、安易な気持ちで弱っている時にこそ、しっかりと選ぶ必要があります。

自信を無くしているのに安易な個人レッスンを受けると

結局できない。自分はダメなんだ。というあきらめの境地に入ります。
結果つぶされてしまいます。

そうデリケートな問題だからこそ慎重に関わるコーチも慎重に選ぶ必要があります。

日本中伺います。
本気で自信を取り戻したい。自信をつけたい。という方
まずはご相談ください。

自信をつける個人レッスンはサッカー家庭教師がお届けいたします。

谷田部

 

2023年7月現況:自信を取り戻す!”笑顔を取り戻せた子”ばかりの個人レッスン

2018年のころの記事ですが、今なお個人レッスンで日々現場に立ち続けています。
実際に今なお、大きな変化と成功体験でお子さんの表情が変わる。笑顔になることはもちろん
自信に満ち溢れるようになる。という瞬間に立ち会わせさせて頂いております。

日々レビューなどもおかげさまで増え続けております。

お客様の声とレビュー

お子さんが変わると親御さんの表情も変わります。ご家庭全体が変わった。という声も多く頂いております。
お子さんの自信がつき、充実してくると周囲の大人も変わってきます。

その変わる理由は何なのか。
それは本当に心配している不安や悩み事をダイレクトに解決するサッカー個人レッスン
というほかないのですが、実際の指導というよりもカウンセリング的な部分の方が実は大きいのかもしれません。

とにかく、サッカーに関わる。今現在の気になるところを技術だけでなく、チーム内の監督コーチとの接し方
他の親御さんとの接し方関わり方、チームメイトとのかかわり方、進路や移籍の話、対策や方法など
本当に細かにわたって対応させて頂いております。

どこにも言えないお子さんのサッカーの試合での気になることも逐一送って頂くことで対応などもしております。
かゆいところに手が届く、そんなサッカー個人レッスンだからこそ、今なお2023年も継続させて頂いております。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事