周囲の親御さんが絶賛する子がセレクションに落ちる理由


こんにちは
谷田部です。

素人目に見て”上手い”のにセレクションに落ちる。
あっちの子のほうが下手に見えるのに受かった。
何か裏があるのでは・・・

よくある話です。
今日はそんな「なぜ」について書いていこうと思います。

素人目に”上手い”のにセレクションで落ちる共通点

周囲のお父さんやお母さんが絶賛する子は大抵

ボールコントロールが上手

です。
それは
ドリブルがうまい
ドリブルで抜ける
シュートが強い

と見える子です。

しかし、それだけではセレクションは落ちます。

 

なぜなのか。

 

上手く見えても落ちる子と下手に見えても受かる子の違いとは?

~ここから会員限定~
会員登録はこちら

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について


お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

ブログ購読はこちらから

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「購読」ボタンで登録完了です。

関連記事

  1. リフティングのコツ?「歩き方」や「立ち方」で回数が増える

  2. 初心者の多く、上達しない子の多くの問題点は「体の軸」

  3. コミュニケーションと読み取る力。〜本当に見なければならない5つの事〜

  4. サッカーの「基本姿勢」と「構え」と「動き方」の解説

  5. 頭の中身をもう一つ奥まで読み取り、使い方まで教える個人レッスン

  6. 判断力を上げるには「見る」では遅い「映す」