動画教材を作ってみてわかったこと

こんにちは
youtuber谷田部です。(笑)

冗談はさておき動画を作ってみて個人レッスンで編集したものを実際に用いながらの個人レッスンを行ってみました。

昨日は球際の攻防とボールを奪う
だったのですが、思いの外、実際にやってみる。
という他に、自分がやっている動画を見せながらは、第三者的視点で話ができ、
ポイントにも「図」代わりにこの部分とこの部分という説明がしやすく非常に素晴らしい思いがけない発見へとつながりました。

ご入会頂いている方には、実際に受講して頂いている内容が多数なので無料公開を予定しております。
そんな動画専用サイトはもう少ししたらオープン予定です。

そのほかの方は一部以外は有料または非公開を検討しております。

今後実際にあった課題と改善策を動画教材へ

今後、個人レッスンで行った改善と問題点を動画教材にしようと考えています。

上手くいけば動画配信型の個人レッスンへと昇華できると思います。

 

事実昨日のレッスンでは動画を見ただけでも理解できてしまったため

下手をすれば”谷田部いらずです。”

コーチを介して谷田部を届けるか。動画で分身して谷田部を届ける。

どちらでも継続していけることが理想ですね。

 

普段、youtubeは嘘が多い。と説明をしているのですが

自分自身で本物の技術解説をお届けする日は始まりつつあります。

 

今後の個人レッスンの蓄積と今までの蓄積、そしてこれから先の蓄積を動画で残し

動画と実際にお会いしたハイブリッド型個人レッスンをお届け致します。

 

まずはご相談ください。

正しい技術をわかりやすく教える技術は動画でも伝わりますが

実際にはそれ以上に伝わります。

ご連絡お待ちしております。

 

谷田部



お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

ブログ購読はこちらから

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「購読」ボタンで登録完了です。

関連記事

  1. 2018年4月より新小1、新小2、新小3のサッカーチーム始動

  2. ビーチサッカー日本代表: 磯裕章コーチレッスン受講受付中

  3. 各地域のサッカー個人レッスン担当コーチ続々掲載中

  4. 低学年チーム東京SCについて

  5. そろそろ本気で行こうと思います。

  6. 日本中のサッカーの”困った”を”本物”で解決したい