山梨県での短期集中個人レッスンを終えて

先日は山梨県で半日の短期集中個人レッスンをい行ってきました。

試合前のレッスン→試合見学→試合後の修正レッスン

という流れです。

試合前には以前の復習を行いました。
あまりいじりすぎることなく試合へ突入。

実際に試合を見たのは久しぶりでしたが
その成長ぶりには感慨深いものがありました。

試合後は、試合で気になった部分を修正
もちろん今私の中で最近整理できた「走り方」についても触れてきました。

それ以上に今回のメインは
ボールのもらい方とフィールドの使い方。
でしょうか。

ボールをもらえばもっともっとイマジネーション豊かなプレが―出来るのですが
どうしてもボールに触れる場面が少なく感じました。
そのため、今回は走り方を織り交ぜたボールのもらい方。

これが出来るようになるだけで
最後の1対1でも僅差ですが(笑)私が負けてしまいました。

半日という時間でしたが
とても濃密な時間を過ごせたと思います。

遠方の方の個人レッスン
谷田部が実際にお伺いした上での直接指導を行っています。

まずはご相談ください。

複数人でのレッスンのご相談も承ります。

谷田部

2024.2月 追記

山梨県の短期集中個人レッスンを通して、成長を実感しました。

事前に要望を聞いたうえで、レッスンを行いマンツーマンだからこそ一人一人に向き合った指導を心掛けています。

ボールのもらい方とフィールドの使いかた、走り方を織り交ぜた指導を行いました。

他の日のレッスンでは、ドリブルや、技術のレベルアップ、ボールコントロールなどの指導を行うこともあります。

よく言われるのが「こんなにしんどいとは思わなかった」という感想です。

戦術的なレベルアップのお手伝いもしていますので、よりサッカーの面白さを実感してもらえると思います。

 

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事