都内にお越し頂いての短期集中個人レッスンを終えました。


こんにちは
谷田部です。

昨日一昨日の土日を用いて
短期集中個人レッスンを行ってきました。

大阪から都内にお越し頂いての一泊二日コース

事前のご要望としては
ドリブルと
ボールコントロール
技術のレベルアップ
という形でしたが

見ていくうちに
技術レベルやドリブルも一つ一つは悪くなく
試合で出せない
技術一つ一つを線で結べていない。ということが分かり

一つ一つの技術を結んで行くという作業と
今までの技術の修正及び
足りない技術の追加

を徹底して行いました。

二日間共に天候に恵まれ
相当ハードな内容となりました。

(雨の場合も決行は可能です。前回は雨の中、決行致しました。)

疲れのある中で
理解と反復を繰り返し

最初はボールコントロールに必死な印象が

頭を使いながら、駆け引きを考えながらも
自然と体が動くようになりました。

特にドリブルでの一歩の早さと
自然にフェイントなどを交えることができるようになってきたのは
自信がついてきた証拠だと思います。
シュートやトラップ、駆け引きなど技術的、戦術的なレベルアップももちろんです。

短期集中個人レッスンで
誰もが口を揃えて言うのが
「こんなにしんどいとは思わなかった」
というフレーズ

余裕のあるうちに理解と確認をし
頭や体に余裕のある状態から
余裕の無いところまで追い込み一度理解したものを余裕の無い状態で
体と頭を一体化し自然と出るところまでを確認。

頭でなく、体が反応するところまでをあぶり出し、一体化させる。
これが短期集中個人レッスンの最大の売りです。

(余裕がなくなって来てからがある意味本番とも言えます。)

しかも一つ一つのプレーでメキメキ
「できる」
を実感していくことが出来ます。

夏に考えている方
夏の暑さの中よりも
夏前に行うことをお勧めします。
それでも夏真っただ中の場合は、出来る限り日陰を駆使したり、
水分補給や休憩を駆使しながらも行っております。
しっかりと一人一人の体調や体力も考慮した形で個人レッスンは行わせて頂いております。

まずはご相談ください。

本気でどうにかしたい!
を全力で応援致します。

谷田部

2023.7月

短期集中個人レッスン
日本中で個人レッスン業者が普通になってきている中
そこまでして、、、と思う方も多いと思いますが、
まだまだニーズがある。というのが現状です。

20年前に始めたころにこんなに日本中に波及すると思わなかった個人レッスンですが、
youtubeのおかげでとてつもなく、波及しました。
誰も感謝すらしてくれませんがwそれでもよく枠も悪くも影響を与えられたということはまあよし。とするところなのでしょうかw

今なお、現場に立ち続け、実際にお困りの方をレッスンを通じて解決し続けております。
今年の夏もしっかりと暑さの中でもいくつものレッスンの現場に立ち続けさせて頂いております。
なかなかの体力勝負のため数をこなすのも年々厳しくなってきているのでこれはこれでいいのかな。とも思っています。
それでもクオリティに関してはかなり低いのは事実です。
本物を求めて日本中からお越し頂いている方はもちろんいらっしゃいます。

谷田部は都内でのレッスンがメインです。逃げも隠れもしません。
いつでもおまちしておりますのでお気軽にお声がけくださればうれしいです。
めちゃくちゃに喜びます。なんていうのは上段ですが、真剣に対応させて頂きます。

楽しくも厳しくもその子に合わせて内容も変化
その時の本人にベスト。というコミュニケーションでしっかりと結果重視で行わせて頂いております。
もちろんスキルも身につけさせます。

本物を知る人は本物を欲すのは当然のこと
偽物の個人レッスンが横行する中本物のスキルで一気に問題解決と上達をお届けいたします。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事