サッカーで悩んでいるお子さんと親御さんを無くすために


こんにちは
谷田部です。

サッカー家庭教師のコンセプトは

サッカーが下手で困っている子にサッカーの上手くなるための方法を教えたい。
ちょっとした「気づき」で大きく変われること。自信がつくこと。を

という自分自身が欲しかったものを形にしたものです。
と同時に私自身が怪我をしてサッカーをもういいかな。
と思った時に

コーチという地位が日本では低く、アメリカや諸外国では高いという現状。

これをどうにかしたいという思いで地道にやってきたことが、

「儲かる」「俺でもできる」と勘違いされ、
プライベート、パーソナルトレーニング。という形で真似をされ一人歩きを始めてしまった状況を非常に危惧しております。

日本中の正しいサッカーをやってきた。ちゃんとした”大人”を掘り起こす。

真剣にサッカーをやってきた人たちに今現在毎日のようにお会いし、接触し、ご協力を募っています。
それは今や全国的に波及しています。

サッカー界全体にも言いたい。わからない初心者を騙すような連中を野放しにしておいていいのか?
途中で投げ出すような、半端な連中ほど、
「サッカーがわからない。」「これから始める」「幼稚園児や小学校低学年」
を値段やビジネステクニックなどで食い物にしています。

公園でユニフォームを売りつけ、サッカーを知らない層に「礼儀」からなどとよくわからない人たちが教えている公園サッカーもしかりです。

こういった人間が日本の「コーチ」という評価を下げ続けているのです。

そこに教わった子達が回り回って、子供達も親御さんも必ず正しいサッカーに入ってきた時に苦労をします。
そして諦め辞めていく。

そうした中で私にご相談頂いている方が日本中から後を絶ちません。

チームのことや現状を相談することすらままならない方が非常に多いのです。

今こそ変わる時。私は本気です。

真剣に対し、真剣でない。よくわからない人たちが接するという現状を変えるときはまさに今です。
サッカースクールが飽和状態の中でもっと本当のサッカーを、真剣に関わってきた人たちが本気でやらなければならないときは今です。

残念ながらいいコーチやいい思想の方達は日本中で埋もれる傾向があります。

そうした人材を掘り起こし、日本中のしょうもないサッカーに関わってはいけないだろう。という大人に対抗していく。
しっかりと守り、負けない。という形をまずは形成する。を目指し、私谷田部は動き続けます。

コーチの価値を下げる人たちがいなくならないと日本のコーチの価値は今のまま

日本のコーチは、真剣に変わることを考えなければなりません。

日々しょうもないコーチの件で相談を受ける私からすれば、
しょうもないコーチに泣かされ、苦しまされている親御さんやお子さんがまだまだいる現状をこのままにしておくべきではないと考えます。
吟味に吟味をしなければいい指導者に出会えない。というのはもうやめませんか?

今こそ、真剣にサッカーに向き合ってきたコーチたちと共有し、下から現状を変えていきたい。
と本気で考えています。

今回のビーチサッカー日本代表の磯を始め、今まさにポツポツと日本中の優秀な人たちからご連絡を頂いている状況です。
順次お会いし、思いを共有し、形にしていっているところです。

本当に強い思いを持っている方が思った以上にいるじゃないか。
というのが正直なところです。

正しい経験と優秀なスキル。そして人間性を兼ね備えた人物をお届けします。

初心者だから、まだ小さいから教えるのは誰でもいい。
ということはもう無くしたいんです。

もっとしょうもない輩が入りにくいという状況を各地域、そして正しくやってきた人間で構築していこうと考えています。こうした思いは伝播し波及していくものと信じております。

私に共感し、お会いしている方たちは強く優しく、厳しさを持った人たちばかりです
ぜひ安心して本物に触れ合ってほしいと思います。

下手でも大丈夫だよ。上手くするから。
と言える。本物の大人ばかりをお届けします。

まずはご相談ください。

谷田部

個人レッスンbefore→after事例集

日本全国オンラインレッスンで改善!

どんなことが改善できるのか?

関連記事

  1. 時間は戻らない。だからプロの「個人レッスン」

  2. 即効性を求める方 お任せください。

  3. キック力が無い!ボールが飛ばない!

  4. セレクションもお受験化している

  5. サッカー家庭教師谷田部のレッスンとは

  6. サッカー家庭教師は「初心者」「下手」で困った方に堂々と来てほしい