監督やコーチの言うことを100%聞く選手はダメ


こんにちは
谷田部です。

監督やコーチの言うこと聞いていますか?
幼稚園児や小学生低学年から聞き分けのいい子

これは大人からの”都合のいい子”に過ぎません。
監督やコーチの言うことを100%実行しようとする選手
これは本当にもうダメなんです。

その理由について今日は書いていこうと思います。

1.言っている方も100%を求めていない。
2.指示の中に”臨機応変に対応できる指示”までは含まれていない
3.チームを会社に置き換えれば有能か否かは一目瞭然
4.”結果”という全ての人の満足を追求しているか
5.バランス感覚が大切
6.まとめ

~ここから会員限定~
会員登録はこちら

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について


お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

ブログ購読はこちらから

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「購読」ボタンで登録完了です。

関連記事

  1. さっきTBSの○○という番組から電話がありました。

  2. 全国統一セレクション模試の結果発送致しました。

  3. サッカー個人レッスン.netで日本中にコーチを 

  4. 日本のサッカーを難しくしたのは誰だ!?

  5. サッカーセンスとは一体なんなのか?「サッカーセンス」は作れる。

  6. 周囲の親御さんが絶賛する子がセレクションに落ちる理由